※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

試用期間後も給料が変わらず、違法かどうか知りたいですか?

試用期間が終わったのに、給料が上がらなかった場合には違法になりますか?

求人表に2ヶ月間、試用期間があると書いてあり時給も少なく記載してありました。
それ以降は求人表に記載してある時給になると思っていましたが、変わらず試用期間と同じ時給でした。
これって違法ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね、前職も求人とは全く違ってそんな感じでした😊

労基に言うにしても誤魔化されそうだったのでみんな黙ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職が同じ感じだったのですね!

労基に言うのもなんだか大変そうなので私も黙っている事にします。

不信感は残りますけどね💦

ありがとうございました。

• 10月17日
ママリ

雇用契約書に書いてあれば違法ですが、求人票はあくまでも目安なので違法ではないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    求人票は目安なのですね!知らなかったです。
    うちの会社は雇用契約書は無いので、違法ではないという事ですね!

• 10月18日
COCOA

担当者に聞いてみてはどうですか、
給料の話ししにくいなぁって感じなら、試用期間2ヶ月って聞いてたんですけど、いつまでですか?とか質問してみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で経営している会社で、担当者は奥さんなので言い難い感じがあります。

私より先に入った方も、ずっと最低賃金だと言っていました。

不信感があるので、転職を考えます。

ご回答ありがとうございました。

• 10月17日