※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳で吸ってもらう方法と母乳の量についてアドバイスをお願いします。

まだ生後間もないですが、母乳では乳首は切れたり吸ってくれなかったりでいます。乳頭が短いから吸いづらいのもあると思いますが、母乳であげる事を望んでいます!
どうやったら吸ってもらえるようになりますか?
母乳の量は増えたりしますか?
アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

焦らずゆっくり気長に与え続けることですかね🤔
私も短めで最初は咥えにくそうでした。キレたりして授乳の度にゔゔぅ〜てなりながらも、こつこつ頻回にあげてたら、子供も私も慣れてきて、スムーズに吸ってくれるようになりましたよ😌
あと吸われるのが痛い時は搾乳して哺乳瓶であげたりもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こつこつ気長にやる事が大事ですよね😣
    搾乳機まだ使用していないので、痛い時はやってみます😌

• 10月17日
くーーー

わたしも乳頭が短く浅吸いで授乳が痛くて辛かったです🥲痛いときは直母はせずに搾乳してあげてました。
あと乳頭保護器をつけたらはじめてごくごく飲んでくれました!乳頭の長さがでるので飲めるようになったんだと思います。
生後2ヶ月くらいから保護器なしでも飲めるようになりましたよ😊

母乳量は頻回授乳してあげること、深夜に授乳することでホルモンが出て増えやすいそうです!
あまり無理せずに頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭が痛かった時に
    私も乳頭保護器を使ってみましたが咥えてくれるまで嫌がったりして上手に出来ないでいました😭嫌がって泣いてるのを見るとやめてしまっています😭
    ごくごく飲んでくれるんですね🥺羨ましいです!

母乳量は、深夜授乳が良いんですね!眠気と泣き止ませるためにいつもミルクをあげてました😅
    コツコツやっていきます😌

• 10月17日
  • くーーー

くーーー

わたしも保護器をつけて最初の頃はギャン泣きされました😭
    なので様子を見ながら付けたり搾乳したりしてました。
    ミルクだと楽に飲めるのにわたしが母乳あげたいから泣かせてしまってる、これはエゴなのかなとか、新生児期はほんとうに母乳で悩みまくってました🥲
    たまに直母しながらほとんど搾乳+足りない分をミルクで新生児期を乗り切って、体重が4kg超えたころから直母が安定してできるようになりました。
    上手く飲めるようになるまでは搾乳やミルクに頼っていいと思います😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止ませようと必死になりがちでいるので、ミルクをゴクゴク飲んでいる姿を見ると切なくなったりしています😭
    泣きながら全力で体を反らしてまで拒否してくるので凄く心折れてました😭

くーーーさんの色々なアドバイスを頂けて私も諦めずに様子を見ながらいつか安定して飲んでくれる日を待ってみようと思います😌

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

乳頭短い民です✨
本当に最初の頃ですが吸ってくれるまで赤ちゃんをガッッ!!とおっぱいに押しつけました💦
泣いて大きなお口を開けた時が狙い目です!
泣いてたり嫌がったりで可哀想に感じていたのですが助産師さんにこのように指導してもらいました。
飲みにくい乳頭をしているけど何度も口に含むことでそれに適応した飲み方を習得してくれるみたいです!
もちろん呼吸できるように鼻はおっぱいに埋まらないようにしてくださいね!
すぐに飲めるようになって退院する頃には普通に飲めるようになってました☺️
そろそろ生後4ヶ月になりますが、完母で育てられています👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが泣くと泣き止ませるためにミルクを先にあげてました😣
    泣いてる時に大きなお口を開けたタイミングでやってみます‼︎
    私も嫌がっているのを見ると可哀想に感じて中々続けてやる自信が無くなってました😭

吸ってほしくておっぱい押し付けたりもしてたので、気をつけてやってみます。
    完母が羨ましいです🥺
    コツコツやっていきます‼︎

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も助産師さんにやってもらって嫌がってるのに…💦と思ってしまってました😂
    自分でグッとおっぱいに押しつけるの罪悪感ありますよね😭
    気持ちわかります😭
    赤ちゃんたくさん吸ってくれるといいですね☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がられながらも、吸ってもらえるように試行錯誤してやってみます😭

• 10月18日
❁ YURA ❁

私も左の乳頭が短くて固いと言われ、産後も右に比べて飲ませるのはかなり苦労しました😭

フットボール抱きだったか、縦抱きだったか忘れちゃいましたが短い人にいいよ~😊と助産師さんに教えてもらいました!

またいろんな方向から吸わせた方が母乳量も増えると言われ、入院中に練習して生後1ヶ月くらいまでは色んな向きで吸わせてました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちらかというと左の乳頭が吸いづらいようで、嫌がられてます😭

横抱きした時に乳頭が切れたりしたので、今縦抱きですが体全体で拒否してくるので上手に出来なく心折れています😭💦

入院中に乳頭が出血するほど切れたので、吸わせるのを辞めてミルクを飲ませていたので完全にミルクの方に定着してしまっている気がします😥

諦めず、私も試行錯誤しながら
    吸わせてみます😭

• 10月18日
  • ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

パックリいくとめちゃくちゃ痛いですよね😭
    歯ないのにこんなに痛いとは😱って思いました😅

もう試されているんですね💦
    なかなかコツ掴むまで難しいですよね😢
    無理に頑張って血が混じると母乳拒否になったり、乳腺炎になったりもあるらしいので、切れた方は直るまで搾乳、直ったら復活でやってました😊

もう使われてるかもですが、ピュアレーンにもだいぶ救われました😭
    無理せず頑張ってください☺️💓

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックリは擦れるだけでもヒリヒリですよね😵‍💫

母乳あげるのに泣かれると何がダメなのかな?と凄く悩みでもあります😫
    搾乳機はまだ使用していないのでやってみます😌

今はピジョンのリペアニプルを使っています❗️ピュアレーンも気になっていたので今度使ってみます😌

頑張ります😂

• 10月18日