※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕
子育て・グッズ

ChuChuで飲む時に泣いて拒否する原因や、他の哺乳瓶を使う必要性について相談中です。同じ経験の方や改善方法について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になります!!

完ミで哺乳瓶🍼を母乳実感と
ChuChuを交互に分けて使っているのですが…

この頃ChuChuで飲む時に最初は勢い良く飲むのですが
50くらい飲むといきなり大泣きして飲むのを拒否する
かのように仰け反ったり、むせ出したります😭

このような原因は、遊び飲みをこの頃する様に
なったのと、ChuChuの飲み口が細くて長いため、
飲む時に飲みづらく、空気が入って苦しくなるのか?
長いから奥まで入れると喉まで届き苦しいのか?とか
考えていて、うちの子には合わないのかなとは思っておりますが…🤔💭

サイズアップ不要なのが便利なのと
哺乳瓶を使い分けて慣らしたほうが良いと
よく雑誌などで見るので使っていきたいのですが💦

同じ様な方いらっしゃいますか?
また直に飲むようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は3ヶ月くらいまで、母乳実感とピジョンの細いタイプを交互に使ってました。母乳実感だと普通に飲んでくれるのに細いタイプはむせることが多くて、その後も細いタイプも使ってたのですが、やっぱり可哀想で今は母乳実感だけで飲ませてます!

  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    やっぱり細いタイプは成長すると
    お口に合わなくなるんですかねー😭

    もう少し様子みてそれでも
    ダメそうだったら母乳実感だけで
    あげてみようと思います!!

    ありがとうございます☺️

    • 10月17日