※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

主治医が変わるとCRLの測り方が異なる可能性があります。先生によって測定方法が異なるため、結果に違いが出ることがあります。

先生が違うとCRLの測り方ってやっぱり変わってきますか?

今まで個人病院の産婦人科で測ってもらって9w5dで行ったときは
31.8mm(10w2d相当)と出ましたが
今日から妊婦健診で産むところの総合病院へ転院したので元の主治医になったのですが
10w3dで32.2mm(10w3d相当)と出てました。
2回目で35.3mm(10w5d相当)でしたが。
約1週間でここまで大きくなってないわけないと思うんですよね。

主治医の測り方見てても、そこで止める?みたいなところで直線引いてたので...

先生違うからなんですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

先生違うのもですが、同じ先生でも誤差はありますよ☺️
私は3人とも産まれる1日前とかにエコーで測ってもらいましたが200前後は誤差ありましたよ!
極端に小さい大きいとかじゃなく先生になにも言われてないならあまり気にされなくていいと思います🤗

  • ゆり

    ゆり

    今までずっと大きめ言われてたんで
    うん。普通だね言われて
    は?ってなりました。

    2回目見た時はまぁそんなもんか思いましたが💦

    • 10月17日