※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃんママ
お仕事

育休中の資格を生かした薬局の仕事を考えていますが、子供がまだ小さいため、今は在宅の仕事に就いて、将来的に正社員で薬局の仕事を探すか、資格を活かせる薬局で働くか悩んでいます。どちらを選びますか?

転職について

今年末で現職場を辞めるのですが、育休中にとった調剤薬局の資格をいかした、薬局の仕事をしたいと思っていたのですが、娘がまだ2歳なので体調不良やこのご時世もありコロナにはまだなってませんが、お休みしたり保育園から呼び出しされたりなどまだまだあると思うんです。

①今は在宅の仕事など休みやすい環境の仕事に就いて、小学校あがった時などのちに余裕ができた歳に、資格をいかした調剤薬局の仕事を正社員で探す

②せっかく資格とったから、面接時にちゃんと自分の状況などお話した上で雇ってくれる調剤薬局があればそこで働くか。

みなさんが同じ立場になったら、どちらを選びますか?

コメント

さくみぃ

②かなぁと思います。
私は医療事務なんですが、医事や調剤って2年に1度の法改正で結構変更点が多いので、資格とっただけでブランクがあるとなかなか就職しにくいのかなぁと💦細々とでも経験を積んで、余裕が出来たらしっかりフルタイムなどで勤務した方がいいのかなと思いました。

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

私も②がいいのではないかなと思います。資格を取得したのであれば今の状況を伝えた上で採用してくれる調剤薬局を探すといいのではないかと思います。以前、調剤事務をしておりましたがママさん達は子供の体調などで休む方も多くお互い様の精神でしたよ。理解のある職場はきっとあるかと思います。