※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこっこ🔰
産婦人科・小児科

大阪府吹田市の総合病院について教えてください。不妊治療後、ハイリスク妊婦として転院を検討中。情報不足で済生会吹田病院と淀川キリスト教病院で悩んでいます。通院や入院時の環境、料金について知りたいです。

大阪府吹田市での総合病院について教えてください🙇‍♀️

2年近くに及ぶ不妊治療の末、現在11wで妊娠中です。
先週初めての産院での初診の結果、ハイリスク妊婦と言われ、総合病院を勧められました🥲
通院のことも考えて、候補として

○済生会吹田病院
○淀川キリスト教病院

をあげてもらいましたが、転勤族のため病院についての情報が少なくどっちへ転院するか悩んでます…🥲💭
Googleマップのクチコミも微妙だったりするし…😣
なので通院経験、出産経験のある方いましたら教えてください🙇‍♀️

1.先生や看護師、助産師さんや病院の雰囲気はどうでしたか?
2.コロナ禍ですが、旦那の立会や面会等の対応はどのようになってますか?(初産なので出来ればオンラインとかの形でもいいので旦那の存在を感じてたい…🥲)
3.入院中の料理はどうでしたか?
4.退院時の支払いは手出しだいたいどれくらいになりましたか?

他にも2つの病院について何かしら情報ありましたら教えてくれると嬉しいです🥹
待ち時間が長いのは覚悟して挑むつもりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

私もハイリスクで途中から淀キリで通院、長期入院、出産しました!
1年半前になりますが参考になりますように!

先生、看護師、助産師さん共に私は文句なし、むしろいい人ばかりでした♡長期入院でしたが看護師さんも優しい方ばかりでアットホームな感じでしたよ!
先生は人によるかもですがこんなに?ってほどエコーをくれました!

1年半前になりますが立ち会い、面会共に🆖でした💦
今は緩和されてるかわかりません、、ちなみに小児病棟は少しずつ緩和されて30分面会できたりするのでもしかすると産科も緩和されてるかも?ですね!!

料理は、総合病院3カ所の産科入院経験がありますが淀キリが1番美味しかったです!なにより見た目、清潔感が1番でした!
もちろん個人病院に比べれば病院食ですが😅
+¥100で豪華にできたりします!
(ビビンバとかカツカレーとかあって美味しかったです!)

退院時の支払いは参考にならないかもです💦
2ヶ月入院していたので、出産費用自体は42万で収まりました。
普通に出産だとたしか55万〜とかやった気がします!

淀キリはnicuがしっかり整っているのでいざという時とても安心です!
建物が割と綺麗なので病室やトイレも綺麗やしお風呂もキレかったですよ!

他にも何かあればお答えします☺️

• ぱぴこっこ🔰

ぱぴこっこ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    すごく参考になりました☺️❤️

1.エコー写真もそんないっぱいくれるんですね!🫢✨
    Googleマップのクチコミでは良くない方のクチコミばかりだったのでちょっと意外です😮

2.2児のママさんの時はNGだったんですね😭
    確かに今だったらちょっとは緩和されてるかもですね🤔

3.そうなんですね!ご飯が微妙だった、美味しくなかったというのも見たことあったので…頑張って出産する分ご飯くらいは…出来れば美味しい物食べたい…🥺とか思ってたので🤣🤣
    ランクアップもすることできるなら選択の幅が広がりますね🤭

4.なるほどです🤔
    大体の目安でどれくらいのお金がかかるものなのかなぁってのが気になったので☺️
    参考になります😊

やっぱりNICUなどの設備が整ってると安心感が違いますよね🤔✨
    水周りの施設が綺麗なのはありがたいです🥺✨

ちなみになんですが、検診のときも2児のママさんの時は付き添い不可❌でしたか?
    後、入院中は母子同室ですかね?🤔

お言葉に甘えて色々質問しちゃってすみません😣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診は来る分には◎ですが
    診察室には入れなかったです😭😭
    ちなみに現在小児科もまだ1人までと制限あるので産科もまだ制限ありそうですね💦
    知ってるかもですが4dエコーとか外来専門にしてるとこがあってそういうとこやとエコーメインで旦那さんといけたりしますよ!かかりつけ医とは別でもっとゆっくり見たいって人向けの😆

私は子供がnicuに居て、産後のお母さんたちとも部屋が別だったのでこの辺わからなくて💦
    夜間に搾乳機取りに新生児室に行くと赤ちゃんがたくさんいたので
    母子同室やけど臨機応変に預かってくれる感じかな??と勝手に想像してました☺️☺️

• 10月17日
  • ぱぴこっこ🔰

ぱぴこっこ🔰

そうなんですねぇ😫
    でも待合室とかまでは来れるんですね☺️
    今通ってたところは待合室もNGだったのでちょっと嬉しいです🥺
    早く制限が解除される日が来るといいですねぇ😮‍💨
    4dエコー、HPで見ました!✨
    えー!そこは旦那と行けるんですね🤭💕
    それは楽しみすぎます☺️

あ、そうだったんですねぇ💦
    でも体験談教えて貰えて凄く助かりました😭😭
    やっぱりGoogleマップの口コミだけを頼りにするのは良くないですね🤢!

• 10月17日
こに

淀川キリスト教病院で6月に出産しました。参考になるかわかりませんが
待ち時間はやはり長かったです。
1、私の主治医は女性だったので話しやすく、助産師もフレンドリーな感じでよかったです。
2、立ち合い面会は一切禁止でした。出産から2時間以内に連絡10分だけ分娩室で旦那と面会ありでした
3、食事は…病院食です💦でも3時のおやつ、夕食と一緒に夜食の菓子パンがありました。週3日お祝い膳がありました。
4、退院が休みだと後日ですが、平日だと退院日に支払い、一時金ありで16万くらいでした。
ハイリスク可能でしたよ。
駅近で通院はらくでした。
済生会も最寄り駅からシャトルバスがでてます。

• ぱぴこっこ🔰

ぱぴこっこ🔰

わ!つい最近出産されたんですね!🫢✨
    おめでとうございます&お疲れ様です☺️💕
    貴重な情報ありがとうございます☺️

先生や看護師さん達の雰囲気良さそうで安心しました✨

10分とはいえ旦那と面会すること出来るんですね😭✨
    全くの0だと心折れそうだったので🥺

やっぱりご飯はあまり期待しないで行ったほうが良さそうですね😂
    総合病院だから仕方ないですよね😮‍💨
    でもちょこちょこおやつや夜食があるのはいいですね😊

金額の方もありがとうございます☺️
    だいたいどれくらいなのか分かれれてありがたいです😆

ですよね!
    私一人になると車運転が出来ないので💦公共交通機関使って通えるとこ…としたらこの2施設しか無かったので🥹

• 10月17日
  • こに

こに

済生会だと阪急の最寄り駅からだとバスというよりワゴン車みたいなやつにぎゅうぎゅうで1時間に2本くらいだったと思います💦
    JR吹田駅からだと大きいバスだったような…💦

• 10月17日
  • ぱぴこっこ🔰

ぱぴこっこ🔰

そうなんですね🥺
    そっか、産科だけじゃないから人いっぱい乗ってきますよね😭😭
    ちょっとうっかりしてました😇

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

雰囲気とかは他の方が詳しく書いてくださってたので、参考までに淀キリの支払いだけ書かせてもらいます🙆‍♀️

一時金有りで20万ほど支払いました!

大部屋、土曜の早朝入院、土曜深夜の分娩、吸引分娩です。