※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27歳の女性がパートの面接で工場見学をしている際、どう答えればいいか困っています。また、若いという理由で特別扱いされることにも悩んでいます。

返答に困ってしまうのは私だけでしょうか。
今27歳です。
パートの面接の際に、工場見学させて頂き、毎回の様に見て見てどう?って聞かれるのですがどう答えるべきなのでしょう?
作業としては機械で材料をがちゃんとして出来上がりそれを検査しての繰り返しのところとかです。
どう?って聞かれても正直なにも思わないんですよね😭
また、27歳ということもあり、若いからねーみたいな話しをされるのですがこれもなんて答えるのがベストなのでしょう?

コメント

deleted user

大変そうですね〜…とか
すごいですね〜…とか言っておいたらいいんじゃないでしょうか?
ほほぉーみたいな感じで、笑

簡単そうですね、とか
これなら私もすぐできそうです!とか
そういう失礼なこと言わなければなんでもいいと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来そうです使っちゃってました😭
    気をつけます!

    • 10月17日
みー

難しそうですけど、このような作業は好きですって言ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考になります!

    • 10月17日
おかゆ

確かに、その状況で「どう?」は困りますね😂

要は、「作業内容わかった?」「無理じゃなさそう?」って感じのニュアンスなのかなって思うので、
「大体わかりました」とかそんな感じの返答が良いのかなと思いました。

あとは質問があれば質問するとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみればそういう捉え方もありますね!
    参考にさせて頂きます!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

この機械でこんな加工できるんですねー!とかですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!

    • 10月17日
うに

どう?って言われても、、て私も見学で思いました(笑)
数年前ですが、凄いですね~ととりあえず答えました😂
よく見学きてますが熱心な人はメモ取りながら色々質問してるし、他は大概凄いですね~、、(沈黙)みたいな感じでしたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    皆さん、なんで答えてるのか不思議で仕方ないです😇
    わたしも沈黙になりがちですw

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

面接の時に面接官からですよね?
面接官からするとイメージと違わないか、実際みてできなさそう!とか怖気づいたり?してないかを聞いてるんだとおもいます☺️
それであれば、簡単そう!とかは使わずに、できるか不安ですが頑張って覚えていきたいです!とか、これからの意欲について話すのがいいとおもいます☺️
あと大体1人でできるようになるまでにどのくらいの期間かかるのが平均的ですか?👀とかの質問とかですね!