※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
妊娠・出産

明日帝王切開予定ですが、骨盤に頭がはまった感覚や出血があります。出血は少し治まり、張りも不定期です。この状態で産院に電話する必要はありますか?

10/24に帝王切開を予定していますが、
昨晩なんとなく骨盤に頭がはまったような感覚があり、
明け方には不定期な張り、朝方はその回数が増え、
起きた後に赤茶色のねばねばした出血(おしるし?)が出ました。

今は出血は少し治っており、
昨日までの張りに比べると回数は多い気がしますが不定期な感じです。

このような状態の場合、まだ産院には電話しなくても大丈夫でしょうか?
出血が増えたり、張りが定期的(10分間隔?)になってからでも大丈夫でしょうか?

1人目の時は予定日超過で促進剤の果てに子宮口が開かず破水→羊水混濁であり、緊急帝王切開となったため自然分娩の流れが分かりません...😭

コメント

さおりん

念のため連絡したほうがいいと思います
何もなければもちろんいいですが、そこから破水したりすると赤ちゃん心配ですし💦

• なったん☻

なったん☻

電話して今から診察しますとのことでした!
    お返事ありがとうございました😊

• 10月17日
さつまいも🍠

今から怖いこと言いますが……
帝王切開してるのに陣痛きちゃうと子宮破裂して母子共に危ない状態になってしまう事があります💦すぐ電話して相談してください!

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

そもそも頻繁な張りと出血してる時点で
    ヤバいです💦自然分娩とはわけが違います💦

• 10月17日
  • なったん☻

なったん☻

電話して今から診察しますとのことでした!
    お返事ありがとうございました😊

• 10月17日
なったん☻

おしるしの量や、10分程の定期的な張りが認められたので今から緊急帝王切開になりました。
このまま様子を見ていたら夜中にバタバタしてしまうかもしれなかったこと、
赤ちゃんに何あったかもしれなかったので、背中を押してくださったお二人に感謝いたします。
元気な赤ちゃんを産んできます😊💕
ありがとうございました!