※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぇりぃ
妊活

沖縄県那覇市にある糸数産婦人科で腹腔鏡手術をされた方、いらっしゃいますか⁇

沖縄県那覇市にある糸数産婦人科で腹腔鏡手術をされた方、いらっしゃいますか⁇

コメント

みかん

糸数で、筋腫摘出のため腹腔鏡でオペしましたよ。全身麻酔でした。 私の場合は術後に思わぬ熱でい10日余りの入院でしたが、通常は5日程で退院されてましたよ。 食事も美味しいので快適な入院生活でした。

• えぇりぃ

えぇりぃ

ありがとうございます‼︎
    お疲れ様でした。
    やはり全身麻酔なんですね。
    凄く怖いなーと思ってたんですが、快適と聞いて少し楽になりました。

• 12月27日
みかん

手術入院は怖いですよね。 手術はあっという間に終わります。
えぇりぃサンは、糸数で手術になった経緯は ウィメンズ糸数からの流れですか?すみません、立ち入った事をお聞きして。
私は不妊治療の流れから筋腫を取ることになりましたよ。

• えぇりぃ

えぇりぃ

そうなんです‼︎
    私も聞きたいなと思ってたんです。
    聞いていいですか⁇

私は、糸数病院で約一年クロミッド服用をしてました。それでウィメンズを紹介してもらって、先週初めて受診の際に、腹腔鏡手術で異常がないか確認するか人口受精と言われて…どうしていいのか悩んでたんです。
    次は生理期間に受診してという事で、明日ウィメンズに行ってきます。明日は旦那さん一緒に来てくれるので、そこで決めようかなと
    思ってます。
    長々とすみません。

• 12月27日
  • みかん

みかん

えぇりぃさんの場合は、
    腹腔鏡は治療というより検査目的なんですね。
    その場合は全身麻酔じゃないかもしれないです。

やはり腹腔鏡といっても、多少痛いですし小さいですがキズが残るので 人工授精を何回かトライしてからでもいいような気がします。って、私ならそうするかなぁと思って( ノД`)

人工授精の妊娠率も思った以上に高くはないので、何回か試して 次にステップアップする事があったら腹腔鏡考えてもいいかもですね。実際、私は不妊の原因が不明なのでその流れでした。人工授精6回×→体外授精前に筋腫取って体整えよう→体外二回×→顕微授精3回で授精の流れでした。

• 12月27日
  • えぇりぃ

えぇりぃ

ありがとうございます‼︎
    人口受精からでもいいかなと思い始めてたところだったんです。
    すごく参考になりました☺︎
    本日午後、検診です。
    色々聞いて、決めてきますね。

• 12月28日