※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、B型が一般的か、高価なベビーカーが必要か悩んでいます。使い道は散歩や近隣の外出が主で、急用時には利用する予定です。

ベビーカー購入したいのですが、皆さんだいたいB型に買い換える方が大半なのでしょうか?
コンビのメチャカルオート4キャスがいいなぁと思っているのですが、6万くらいしますよね?😅
買い換えるならそんなに高いベビーカー買わないほうがいいでしょうか?💦
ベビーカーの使い道としては、家の目の前が大きい公園なので少しずつ散歩に行きたいのと、予防接種など歩いて10分ほどの小児科などに通う、スーパーや郵便局は歩いて15分ほどなので用があれば行きたいなっという感じです🤗
食品などは主に主人がいる土日などにまとめ買いしていますのでベビーカーで食料をわんさか買いに行くことはありませんが私が運転できないのもあるので急用時にはベビーカーなどで近場に行ったり、タクシーやバスに乗ったりはたまにはあるかもしれません。

コメント

ソイラテ

メチャカルオート4キャス使ってます
買い換える方多いと思いますが
うちは3歳になりましたが、そのまま使ってますよ😊✨かさばることを気にしなければ、使いやすいのでそのまま使えます💡

• butter

butter

お店で娘を乗せてみて良さそうでした〜やっぱり動かしやすいですか⁉️折り畳んだ時に多少かさばるのはA型全般でしょうか🤗

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

コンビメチャカルオート4キャス使ってます(*^_^*)
軽いし小回り効くし使い勝手は良いです!!
子ども抱っこして、片手で持てるくらい軽いですよ(°▽°)
うちはほぼ車移動、抱っこ紐ですが(笑)
ショッピングモールなどに行くとき使ってます。乗り心地もいいのかよく寝ますよ( ˘ω˘ )
ですが一歳くらいになったらB型の方が持ち運びが楽そうだなーとは思ってますが、せっかく高いベビーカー買ったのだから乗り潰す勢いで買い換えようとは思いません!笑

• butter

butter

そうですよね❗️高いの買ったら乗りつぶしたほうがいいですよね☺️うちも休日などは主人がいて、ほぼ車移動なんです❗️ショッピングモールだと活躍しそうですね☺️今は抱っこ紐だけでやってます☺️

• 12月21日
ぱんだ☆★

私の考えなので全然気にしなくて良いんですが、
私はドケチなのでベビーカー買い替えたり嫌だし、そもそもベビーカーでの移動面倒だと思っているタイプなので、7ヶ月にB型を買うまで抱っこ紐で過ごしてました。
車も無いので本当に全く抱っこ紐移動だけで7ヶ月まで大丈夫でしたよ!

• butter

butter

それもちょっと検討してみます☺️今はほぼ抱っこ紐でやってます🤗ありがとうございます😊

• 12月21日