※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoᵕ̈*
妊娠・出産

妊娠6週3日で赤茶色の出血があります。初診で心拍確認済み。出血の量が少ない場合、初期の妊娠ではよくあることですか?

最終生理日から計算して現在妊娠6週3日です。
先週の土曜日に初めて病院を受診し、小さくピコピコ動いている心拍も確認できました。次は2週間後にまた来てくださいと言われたのですが、先程から赤茶色の出血が出ています。量は大量ではないと思うのですが(下着に10円玉くらい付いていた程度)、妊娠初期はこのような出血はよくあるものなのでしょうか?
1人目の時はあまり経験がなかったように記憶しているので不安です😭

コメント

ママリ

私も、1人目の時は一切出血などなかったのですが、今回は初期から茶色オリモノが出ていて、止血剤と張りどめを処方してもらいました😅 先生からは初期はよくある事だから様子見で、鮮血になる様ならすぐ来てという感じでした!

• naoᵕ̈*

naoᵕ̈*

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    1人目の時はなかったことで大丈夫なのか心配で💦
    初期にはよくあることと聞いて少し安心しました😊
    もし続くようなら1度病院へ行ってみようと思います🆑

• 10月16日
なつみ

ちょうどその時期にありましたよー!病院でも、初期に軽い出血はよくあるから気にしないでって案内の紙貰いました☺️✨

生理の時みたいな多めの出血の時は病院行った方がいいって紙に書いてました!

• naoᵕ̈*

naoᵕ̈*

コメントありがとうございます✨
    同じ頃に症状があった方からのお言葉心強いです✊
    あまり気にしなくて大丈夫なんですね☺
    量が増えたりするようなら病院へ行くようにします🆑

• 10月17日