※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

パートの面接で履歴書の希望欄が書きすぎているか相談です。アドバイスをお願いします。

パートの面接があるんですが…
履歴書の希望欄この文章は書きすぎでしょうか?
またこう書いた方がいい!などありましたアドバイス下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

募集内容に、時間に融通きくかた歓迎など書いてない感じですよね?
正確で正直な内容だし、
いいと思います🌟

• ムーミン

ムーミン

募集内容は勤務時間や勤務日数など働き方で分からない事はご遠慮なくご質問いただいて大丈夫!的な事は書いてありました!

• 10月16日

採用後言われるより絶対いいです。
この内容が原因で不採用になることも正直あると思いますが
嘘ついて入ってあとからボロカス言われてる人見たことあります。
どれも、採用に必須な知りたいことでしょうし、いいと思います!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😭
    助かります🙏

• 10月16日

辛辣な意見かもしれないですが、何か参考になることがあれば。。。

採用の仕事してますが、一文が長いです😓
子どもがひとり居ます。
シングルマザーで実家に住んでいますが〜ってのが見やすいです。
あとひとつの文章に対して場合がある、場合がある、~かもしれない為、は長いししつこいです。

子どもが喘息を持っていて、季節の変わり目でひどい発作が起こることがあります。そのため急なお休みを頂くことになり、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。

私個人としてはご理解いただけると~の文は要らないです。理由としては先にシングルマザーで両親も頼れなくは無いけど頼りにくい(働いてるから)って記載しているためです。

あとこの文章には子どものことばかりでムーミンさん自身のことが書かれてないですが、それでいいですか??私ならこの文章だけで書類選考かけるとしたら悪いですが落としますよ😅

もう少し、一言でいいのでご自身のことも書かれてると印象に残るのでいいかと思います。(例えばですが誠心誠意つとめさせていただきますみたいな文しょうです)

これだと親が頼りにくい、子どもの持病、で迷惑かけるってことしか印象に残らないです。。。採用する側からするとマイナスしか残らないので最後にでも何かムーミンさんの強みとか加えてみるといいかなあと思いました。

また、これはどうしたら?とかあったらお答えできることはおこたえします🍀*゜

• ムーミン

ムーミン

自分でも読んでみてマイナスな事が多いかなと思ってたんですけど…
    なにせ今は子供の体調次第で休んだりする事もあるので伝えたい事は伝えないと面接の時に緊張のあまり伝えられなかったら…と思って書いてしまいました😵‍💫💦💦
    もしこの文章をまとめるならどんな感じだとマイナスには見られないでしょうか❓
    自分の気持ちはブランクが6年あって不安な気持ちも少なからずあるんですがまたやりたいという気持ちは6年前と変わらずあるので頑張りたいのは間違いないです!

• 10月16日

退会ユーザー

どういうお仕事のパートですか?

普段は何時-何時で
    火曜は何時-15時半なんでしょうか?
    週所定労働時間は何時間で出勤日数は何日ですか?

例えばですが、基本的に祝日は勤務できない。でも土曜、日曜、祝日でおやが休みの日は出勤させて頂きます、って最後に一文あるだけで雇う側にも協力しようとしてる姿が見えるのでいいかなあと思います👌☺️

• 10月16日

退会ユーザー

場合が2回続くので、下記のようにしたほうがいいかも。

急なお休みをいただくかもしれませんが、ご理解いただけると助かります。

最後の文は、15:30までの勤務でお願いしたいです。
    とかですかね🤔

• 10月16日
  • ムーミン

ムーミン

介護の仕事で普段は保育園預けるので17時までなら可能で…

• 10月17日
はじめてのママリ

内容は正直でいいと思いますが他の方も仰られてるように文章が長いのと、「持病の喘息を持っており」と意味が重複してるところが気になりました。
「シングルマザーとして両親と同居しながら子どもを1人育てていますが、両親共に就労しており祝日の勤務ができません。また、火曜日は15:30までの勤務を希望します。保育園は平日と土曜日は利用可能なので、勤務可能日はしっかりと働くことができます。(一般的な保育園の例で書いたので違うならそれに合わせて書き換えてください)
また、子どもが喘息のため、症状が出ると急なお休みを頂く場合があります。」
最後の喘息のところは病児保育の登録だけでもできるなら「病児保育の登録もしており、必要な時は利用をします」とか書くといいかもです

• ムーミン

ムーミン

言葉がどう書いたらいいか難しいですね😵‍💫

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

文とは関係ないですがとっても綺麗な字ですね😳✨

• ムーミン

ムーミン

雑過ぎて…
    でもありがとうございます😊

• 10月17日