※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

個人事業主の方で年収が300〜400万の方で家を購入された方にお聞きした…

個人事業主の方で
年収が300〜400万の方で
家を購入された方にお聞きしたいです!

2750万で建売でいい物件があったのですが
個人事業主だと3000万のローンは通るのは厳しいでしょうか??
貯蓄は100万程しかございません。
2750万だとフルローンだといくら組めば大丈夫でしょうか?

厳しいご意見もあると思いますが宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

私が個人事業主で年収は300万円くらいの申告で、1100万のローンがギリギリでした。
残りは現金で購入してます。

ローンが通るのは厳しそうですが、どうですかね。相談されたことはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり厳しいですよね…

    今個人事業主なのですが
    後々は旦那の父親の会社を継ぐことにはなっており
    旦那の父親がお世話になってる銀行を紹介してもらうことになっており
    銀行の人からも息子さん家とか買いませんか?とか言われてる状態です。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

旦那が420万で確定申告出していましたが、3600万のローン組めましたよ!
まだ家を買う予定はなくて節税してたし、2期分しかなかったので絶対通らないと思いましたが通りました!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3600万のローン通るのはすごいですね😳

    私も3000万のローンが通るといいのですが…

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業の方に聞いたら自営業でも結構通るみたいですよ!
    周りでも自営業で家購入してる方多いですし、コロナで家が売れないから今は審査緩いと聞きました😳
    うちは銀行じゃなくてフラットですが💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳
    審査少しは緩くはなってるんですね!!

    ちなみに銀行とフラットの違いって何か分かりますか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しくしたら誰も買ってくれないからとフラットの方が言ってました!
    だからタイミングバッチリでしたねと言われました😂

    違いはフラットなら自営業1年経ってたら審査してもらえるとかですかね?
    銀行は3期分提出しないと無理と言われました💦
    フラットのほうが金利はかなり高いですが、緩いです!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかなコロナが流行って収入とか減ってて
    買う人も減りますもんね😳

    なるほど!
    丁寧にわかりやすく全て答えて頂いてとても助かりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月17日