※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくんママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が20品目食べれる状態。卵黄、小麦、乳を進められず焦っている。どの食材から進めるのがいいか、新しい物を与える際のタイミングが気になる。完母で2回食。

生後8ヶ月になる息子がいます🐘
離乳食を始めたのは6ヶ月になる少し前
お盆休みや予防接種、予定がある時を避けていた…などの関係で新しい食材をゆっくり進めてきたのでやっと20品目食べれる状態です💦
たまご、小麦、乳を全く進められずにいて今更ながら焦っています😵‍💫
明日からチャレンジしようと思うのですが✊🏻
どのように進めるのがいいですかね?
卵黄の予定でしたが始めると1ヶ月くらいはかかるとのことで…
小麦(パン?そうめん?うどん?)や乳からの方がいいでしょうか?
卵黄チャレンジ期間はあげてない日は別の新しい物を与えても大丈夫でしょうか?
アプリや本を見ると書いてある事が色々でわからなくなってしまったので教えてください🥲🙏
ちなみに完母。2回食です🍚
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄は早いほうがいいみたいなので、離乳食初めて1か月たったら始めました!
耳かき1から1〜2日おきに始めて、卵黄食べない日は他の新しい食材をチャレンジでいいそうです😋
3ヶ月目に入ったら、乳製品はヨーグルト、小麦はパン粥を始めました❤️

• るーくんママ

るーくんママ

コメントありがとうございます♡
    とりあえず卵黄をクリアしてから小麦、乳製品を始めれば大丈夫ですかね🥺?
    卵黄食べない日に始めるのはそれ以外の物の方がいいですもんね??

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

それでいいと思います♡卵黄食べない日はアレルギーの出にくい食材の方が良さそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の返信を間違えてコメントしちゃいました😂

• 10月16日
  • るーくんママ

るーくんママ

色々ありがとうございます🙏
    明日から卵黄をはじめつつ野菜など食べれる物を増やして行こうと思います💦

• 10月16日