※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

よく美容院に行くと、顔の肌の色が白いので暗髪(暗い茶色や黒)は似合…

よく美容院に行くと、顔の肌の色が白いので暗髪(暗い茶色や黒)は似合わないので明るいベージュ系が似合うと思います。と言われることが多いです😳
違う美容師さんに何人も…
実際に写真を載せる訳じゃないのでなんとも言えない部分はあると思いますが、肌が白い人はイエベとブルベ、どちらかというと可能性としてはどちらの可能性が高いでしょうか❔
マスクの色は薄めのピンク色より、ベージュの色が似合う気が自分ではしています🥲

パーソナルカラー診断を自分でやっても何となくどちらが当てはまっているのかわかりません😂😂

コメント

ベージュ系が似合うと言われたなら、イエベでしょうか…🤔

パーソナルカラー診断、自分でやっても微妙ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イエベですかね、、一応職場の人にもイエベっぽいよね〜!と過去に言われたことはあります😂
    そうなんですよ、、こっちにも当てはまる、でもこっちも当てはまる…ってなり結局どっちなのか分かりません🥲💦

• 10月16日
A

ベージュ系の明るい髪の毛が似合いやすいのはイエベ春です🌸
秋の人には暗いカラーがおすすめで
冬の人には黒や青みを感じる暗めのカラーが合います。
この暗い髪色が似合う人たちが金髪にするとヤンキー感みたいなのが出てきてしまいがちです💧
夏の人は青みを感じるアッシュ系やグレー、ニュートラル寄りの人ならイエベ春に寄せたカラーも似合えます。

イエベ春の方が黒や暗めカラーにすると顔がくすんだり重たい印象になるのはそもそもイエベ春の特徴としてパッと明るく、多幸感を与えると良し✨みたいなのがあるからですね!

イエベ春の中でもソフトな色が得意なのかビビッドな色が得意なのか、ビビッドまではいかないがソフト過ぎでもない中間が得意かとかあります。
ビビッドタイプになると黒髪が似合ったりします☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど…とても参考なります🥹✨
    Aさんのを読んでいるとイエベ春なのかな、、と思いました🌟

• 10月17日

パーソナルカラーと肌の白さは無関係なので、ベージュが似合うならイエベ(特に明るい色が似合うなら春寄り?)だと思います🌸

私も色白ですが、完全なるブルベ(黄味NG)なのでベージュは似合いません😣
nanaさんとは逆で、黒髪にすると顔がはっきりして透明感が出て、ベージュにすると顔がくすんで野暮ったく見えてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👏🏻
    肌の色は関係ないの知りませんでした🫢
    なるほど…参考になりました💡

• 10月17日