※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胸の外側が張ってきて痛い気がします。母乳は出てきていますが、この張りが気になります。

胸の外側が張ってきて少し痛い気がします。
母乳は今のところちょっとずつ出てきてくれてますが、この張りどうにかならないのでしょうか💦💦
外側が硬くなってきて当たると痛いです😢

コメント

なこ

母乳あげる時に手を添える程度で押してマッサージするといいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージは固い所だけしたら良いですか??軽く押すくらいで良いですか??

• 10月16日
  • なこ

なこ

硬いところ重点的に押して満遍なくマッサージです☺️
    そうです!
    軽く押すだけでも母乳飛び出るんであげる度にマッサージ続けると固いところなくなります!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押したらお乳がでました!!
    そして楽になりました‼️不思議でした(笑)ありがとうございます🙌✨️

• 10月16日
  • なこ

なこ

アレ不思議ですよね😂

出産の入院中、1~2日目頑張って母乳あげすぎて開通マッハで3日目に夜間預けたらガッチガチで胸の痛みで起きて何事かと思ったらおっぱいあげてないとこうなるって言われました!
    ガチガチが溜まりに溜まると乳腺炎に繋がるからあげない時も手で絞るとか搾乳するとかガス抜きしてねって言われました🙆‍♀️

• 10月16日