※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳感覚が空くのは何ヶ月頃でしょうか。完ミに切り替えたいが、母乳が出ているので悩んでいます。一日中授乳しており、疲れています。

授乳感覚が空くのっていつからでしょうか?

生後2週間の子を混合で育てています。
一回の授乳がなかなかおっぱいを離さないので40分くらいかかり、その後1時間ほどですぐ泣きます。
とにかく一日中おっぱいをあげている感じで、疲れてしまい上の子達と遊ぶ時間もないので完ミにしたいのですが、まだ母乳が出てる為もったいないかなと...

授乳と授乳の時間が空いてくるのは何ヶ月頃でしょうか。
一番上は完ミ、真ん中は完母でしたが1時間おきに母乳を欲しがるような子ではなかったです。
3時間に一回くらいでした。
いっそのこと母乳がピタッと止まってくれればすぐ完ミに切り替えるのですが...
あげないと張ってしまってそれはそれで辛いです。

コメント

えるさちゃん🍊

おっぱいだとなかなかあかないですね🤣
うちも長女完母でしたがずっと2時間おき、4ヶ月くらいでやっと3時間あくかな?くらいでした😅

徐々におっぱい吸わせるの減らして完ミに移行でもいいかもですね🥲

• ママリ

ママリ

感覚が空くのは4ヶ月くらいなんですね💦💦
    その頃にはそろそろ離乳食も始まりますよね...
    少しずつミルクの量を増やして、完ミにしていこうと思います!
    やっぱり上の子達との時間、あと睡眠時間が大切なので(笑)
    ありがとうございます♪

• 10月16日
S

上の子が新生児の時、母乳不足気味でミルクも1日1~2回足してたので、おっぱいの出が悪かったんだと思いますが、30分は当たり前で何とか飲み終わって2時間もたずにまた泣くという感じでした😅

1ヶ月半くらいからは完母になり 、夜間はそれなり寝てくれてたのですが、昼間の授乳間隔が3時間とか安定して空くようになったのは4ヶ月ころだったかなと思います💦

• ママリ

ママリ

あんなに吸わせたのに1〜2時間で泣かれると心折れますよね😭
    特に完母にしたいという気持ちはないので(ミルク代が高いからという気持ちでおっぱいを吸わせてました笑)
    徐々に完ミに移行しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月16日
  • S

S

本当に心折れますよね😣
    なので、飲み終わりから1時間持たないのが2回続いたら1回ミルクって決めてました笑

私も、経済的なこととミルク作ることにプラスしてお湯とか哺乳瓶の管理の手間から完母目指してたので…
    今回は普通に完母でやれてますが、離乳食始まるころ(消毒要らない、授乳回数もほどほどの時期)から完ミにしようかなと企んでます😂

上手く移行できるといいですね🎶

• 10月16日