※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テチーヌ🔰
妊娠・出産

9w0dで9.6ミリの胎芽が小さくて不安。許容範囲かどうか気になる。看護師は心拍も確認できて順調と言うが、不安。情報提供を希望。

胎芽が小さくて不安。9w0dで9.6ミリでも許容範囲なのでしょうか?
このたび、9w0dで不妊クリニックを卒業したものの、9w0dで9.6ミリでした。(ちなみに7w0dで5.5ミリ)
看護師さんは、「人によって誤差はあるし、前回より育ってて心拍も確認できたから大丈夫。順調ですよ」と仰ってましたが、とてもそうは思えません…。
同じような方がいましたら、情報提供をお願いします。

コメント

ちぃ

同じ週数ですね(*^^*)
つわりも辛い時期でしょう…
私も不妊治療クリニックを卒業したばかりです。

確かに少し小さめではあると思いますが…前回からどのくらい大きくなるかで判断されて、心拍が元気ならとりあえず大丈夫!週数がある程度進むと平均になるみたいですよ(*^^*)
でも流産しやすい時期である事は事実としてあるので、何が起こるかはわからないけど、先生が順調と言ってくれたって事は今のところは大丈夫ってことです!
赤ちゃんの生命力次第なので見守ってあげてくださいね

• テチーヌ🔰

テチーヌ🔰

こんな夜遅くに、優しいお返事ありがとうございました🥲

• 10月16日
テチーヌ🔰

その後
産院での妊婦健診を待たずに、流産となってしまいました。
激しい腹痛と出血が一晩続き、翌朝赤ちゃんが出てきてしまいました。
病院に行き、そのまま緊急入院、流産手術となりました。
もしまた赤ちゃんを授かることができたら、またママリに登録します。
ありがとうございました。