※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

お腹が急に痒くなり、赤い湿疹が出ています。妊婦検診で薬がもらえるか心配です。皮膚科に行くべきでしょうか?水曜の検診まで待つべきか悩んでいます。

1週間前くらいから急激にお腹が痒くなってきて
既に妊娠線はできていてそれでは収まらない痒みで
なんだろう?と思っていたら今日お風呂入るときに
赤い湿疹があることに気が付きました💦
お腹だけです。特に見えにくい下辺りが酷くかゆくて…

一人目こんなことなかったんですけど、
これって皮膚科ですか?
妊婦検診で言ったらなんか薬もらえるんですか?💦
水曜に妊婦検診予定なんですが、もー痒すぎて
検診でもらえるなら
月曜に行ってしまおうかと悩んでます😅

コメント

R

私も32週あたりからお腹に湿疹ができて痒すぎて痒すぎて病院へ行ったら妊娠性痒疹で産むまで治らないと言われ足全体にもボコボコできて痒すぎて地獄でした。。薬塗っても飲んでも点滴しても本当に何やっても効かず、産んだ瞬間治りました😮‍💨
痒いのってめっちゃしんどいですよね😭
私なら月曜日行ってしまいます😭

  • なー

    なー

    こんな夜にコメントありがとうございます😭✨
    やはり妊娠性痒疹ですかね💦
    今のところお腹だけなので調べてもピンとこなくて…今から足とかにもでてくるんですかね😰
    薬とか効かないんですね…絶望です。笑
    産んだら治まるとのことですけど、まだ先が長いので考えるだけで辛いです😱😱
    お腹だけの今早めに行って来ようとおもいます😭

    ちなみに病院は産婦人科で大丈夫でしたか?皮膚科に行かれましたか??

    • 10月16日
  • R

    R

    とんでもないです😊✌️

    症状が同じだったのでもしかしたら妊娠性痒疹かもしれないですね😭

    産婦人科に行って、何も効かなかったので皮膚科にも行きました🥺💦
    最初は産婦人科が良いと思います😣

    • 10月16日
  • なー

    なー

    きっとそうですよね💦
    原因不明よりわかる方がいい!と思って先生相談してみます🥲

    どちらも行かれたんですね!!
    ありがとうございます🙏✨
    それでも収まらなかったって事はほんとに産むまでは治らないやつなんですね😱😱

    • 10月16日
  • R

    R

    痒いのしんどいですもんね😭
    足とかは痒すぎて保冷剤で冷やしてたけどお腹は冷やせないですもんね😭💦

    そうなんですよ😭
    陣痛中も痒かったのに出た瞬間足の発疹も急になくなりました👀!

    • 10月16日