※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
産婦人科・小児科

通っている産婦人科の受付は、大きな声で週数と日数を言いますか?

みなさんの通っている産婦人科の受付はどうですか?

上2人と現在妊娠中の3人目、ずーっと同じ産婦人科に通っています。

今日初めて、「○○さんは○週○日ですね。」と大きな声で受付の方に言われました。

他の受付の方はそんなこと言わないのに、新人さんだからなのか言われました。

みなさんの通っている産婦人科は大きな声で週と日数いいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われなかったですよ!!

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊

言われないですよね💦💦
    私も今まで言われたことなくて、今日初めて大きな声で言われてモヤモヤしました😣

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやりますよね😢
    また次の時も言われたら
    別の人にでもいいのでやめてほしいって言ってもいいと思います😢

• 10月15日
  • キウイ

キウイ

しかも他の人にも大きな声で先生の希望を聞くのも「○○先生が良いです〜?」と、他のスタッフを探す電話も「○○さんいます〜?」と語尾が変で、患者さんに対する他の言葉遣いもおかしくて、かなりモヤモヤです💦💦

その新人さんが新卒だとしても、私も20代でそんな言葉遣いしないよな💦💦という感じでした😣

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後の入院中にずっと真顔で怖い助産師さんがいて
    仲良くなった助産師さんに『怖い人いるんですよ😭』ってちくりましたww

言いやすい看護師さんか助産師さんがいたら言ってみていいと思います
    毎回ストレスになりますよね😢
    今時そんな口調で働く人いるんですね😅笑

• 10月15日
  • キウイ

キウイ

仲良い助産師さんたちは病棟にいるみたいです😣

チクりたーい!!

愚痴聞いていただきありがとうございます😊

• 10月15日