※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
お仕事

月曜日、再応募の面接です。辞退理由や昇給についてどう答えるか不安です。

月曜日、パートの面接に行きます。
企業の事務なんですが、実は一度面接を辞退したのですが、近場で別のパートの面接に行ったら思ってた感じと少し違って再応募しました。
担当の方のアドレスは知ってたので申し訳なく思いながらも連絡したところ、面接にいらしてくださいと言って頂き月曜日になりました。
マイナスイメージからの面接になりますし、一度辞退した事を聞かれると思うのですが、何と答えたらまだいいのでしょうか??💦

あと時給が1000円〜となっていたのですが、ゆくゆく昇給はあるのか上手い聞き方はありますか?🙇‍♀️

コメント

るう

パートの面接は正社員と違ってそこまで堅くないとは思いますよ。万が一理由を聞かれたら本当のことを話しても良いですし、言いづらかったら家の用事で~とかでいいんじゃないですか?昇給に関しては募集内容などに書いてありませんでしたか?もし聞くのなら質問がないか聞かれた時に率直に聞いていいと思いますよ。

• いーぶい

いーぶい

コメントありがとうございます!
    私もそう思っていたのですが、しっかりした企業なので面接と適性検査で90分かかるそうで、就活⁈とドキドキしてます😓

募集要項には研修期間も同じ時給です、と正社員登用ありはあったのですが、昇給あり、などはなかったので、あがるなら仕事頑張るなぁ〜と思いまして😅
    さらっと聞いてみたいと思います!

• 10月16日