※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で名前を決めることに悩んでいます。旦那が「なお」「なおと」という名前を考えているが、友人の子供のあだ名と同じで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

名付けについて悩んでます🥺

3人目を妊娠中で、娘と息子は私がほぼ名付けをしました。
今回は旦那が俺が決める!という事で任せてたのですが、女の子なら「なお」、男の子なら「なおと」と付けたいそうです。(性別聞いてません!)

それは全然良いのですが、ママ友の子が「なお〇〇君」という4文字の名前であだ名がなおくん…💦

息子の出産の時に知り合ったお友達で、とても穏やかで良い人で、今は住んでる所が遠い事もあり月1くらいでLINEでやり取りをしたり年1回会うくらいの仲です。

旦那ももうこれがいい!と漢字も考えてしっくりきているようで…💦
どうしたら良いかめちゃくちゃ悩んでます🥺

皆さんなら気にせず付けますか?それとも違う名前に変えますか?💦

コメント

ママリ

う~ん😔ちょっと私なら辞めると思います💦

なかむら

私なら全然気にせずつけます!

chan😮‍💨

私なら知り合いにいる名前は全部避けますね。。なんとなく、自分も嫌ですし相手側もなんで??となりそうな気がします😂💧

はじめてのママリ🔰

会うのが年1、連絡とるのが月1ならぜーんぜん気にすることないと思います☺️
しかも、なお○○君で、同じ名前ではないですし、ご主人が名付け親ならその事情もお話しされてら相手のママも納得されると思いますよー!
被らない名前探してたら名前つけられないです🤣
親戚でもないですし、気にしなくて大丈夫ですよー!!

moon

年1しか会わないなら気にしないです。
そこまで気にしてたらキリがないと思うので区切りをつけないと…

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
気にしなくて良いというご意見、控えるというご意見、ありがとうございます!
コメントの数もいいねの件数も同じくらいでめちゃくちゃ迷います…💦
でもパパの意見だという事を伝えて、うちはあだ名をなおくん、なおちゃんになるべくしないように(なーちゃんとか?笑)にしようかなとも思えてきました🤔
名前って難しいですね…😭

はじめてのママリ🔰

世界に一つだけ名前じゃないから自分達の子供だし、一番親が納得する名前で良いと私は思いますね☺️
被ったら💦なんてよっぽど珍しい名前じゃないと名前問題は避けて通れませんし、名前が同じ友達がいても呼び方を変えたりと工夫はできるので、被ったからといって違う名前つけたあとやっぱり、、なんて思う方が嫌です😉
気にしないのが一番✨

りんご

全然私も気にしません!!
そんなこといったら、『ち』や『し』から始まる名前は『ちーちゃん、しーちゃん』とかになりがちだし、周りのお友達気にしてたらキリないですよ😁!
名前が被ったくらいで関係性悪くなるような方ならお付き合い考えた方がいいと思います!大事なお子さんなんですから、素敵なお名前プレゼントしましょう🥹🎁