※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

出産おめでとうのメッセージが息子に送られて、自分にはされなかったので、夫にも同じメッセージがあるのか気になります。

私がベビーを産んだ時に義両親は息子に対して出産おめでとうとラインをしてました。 出産したの私だけど?ってなりました。
旦那も出産おめでとうになるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義父はそうでしたー。

• 桜

出産したの私なんだけど
    旦那出産も何もしてませんよーってなりませーん?

• 10月15日
ママリ

旦那さんの子でもあるからそこは出産おめでとうでも間違えは無いと思いますが、、産まれたんだね!おめでとう!でも良いんじゃないかなーとも思います😂笑
引っ掛かるほどの違和感はないけど産んだのは私だけどな!となってしまうのも凄く分かります🤣

• 桜

私は出産おめでとうってすごく引っかかるんですよね!🤣
    出産したのは女だし 何もしてない旦那がなんで出産おめでとうって言われなきゃ行けないのかわからずで🤣

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

出産というと少し違和感ありますが、子どもが生まれておめでとうって言いたいだけだとは思うので、特に気になりません!多分普段の関係で思うところがあると気になるのかもしれませんね💦

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

出産おめでとう、〇〇はどんな感じ?ゆっくり休んでと伝えてみたいな
言葉も添えられて義母と旦那のやり取りがありました!

旦那にだけに出産おめでとう、だけだと労わってる感じしませんよね💦
そういう一言も添えられてたので私は気になりませんでしたが💦
産後は疲れてたのであまりやり取りをしたくない私としては旦那の身内は旦那に報告任せてました!

• 桜

義実家のグループラインで
    息子出産おめでとう。子供が生まれたんだから父親らしくねとか 私ちゃんもおめでとうって感じです。 私が一番頑張ったとに 私ちゃんも?ん?ん??ってなりました

• 10月15日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

関係性にもよるかもしれないですが、なんだかそれだと息子が主役みたいな感じしちゃいますね💦
    まずは、嫁ちゃんにおめでとうとお疲れ様が常識かなと思います。それプラス息子も父親になったんだからしっかり嫁ちゃんと子供支えてやらないとみたいな感じの方が違和感ないです!

• 10月15日
  • 桜

ラインの中では主役だったんでしょう。
    息子もおめでとうなら少しは納得した感じでした

• 10月15日
👶😊💕

旦那さんから伝えてね。どうぞ宜しく的な意味で送ったとかですかね??🤔

• 桜

義実家のグループラインで言われました🤣 その中にわたしも入ってます😅  

• 10月15日
  • 👶😊💕

👶😊💕

それはなんか感じ悪いですね💦

• 10月15日
  • 桜

感じ悪いです。
    なので私ちゃんもって言われた瞬間 あーありがとうございますだけ送ってあとは既読無視しました🤣

• 10月15日
  • 👶😊💕

👶😊💕

ついでなのが嫌な感じですね👊( ¨̮💪)笑
    無視でOKだと思いますナイスです(`・v・´)

• 10月15日
  • 桜

無視でいいですよね。
    まだコロナ禍前だったのでお見舞い的なの🙆‍♀️だったんですけど 行くってわかってるのにお酒を飲んでからきますからね

• 10月16日