※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が豚肉を食べることについて気になり、感謝して食べる大切さを教えたい。絵本のおすすめがあれば教えて欲しい。

4歳の娘が、例えば豚肉は豚を殺して食べているということを知って可哀想って言うようになりました💦
生きていくのに食べないといけない、でも命を貰っているんだからふざけて食べたり無駄に残したりしないで感謝して食べようという話はしたんですが、他にこういう風に教えたらいいよとかおすすめの絵本があったら教えてください!

コメント

ゆー

我が家も、同じようなことを聞かれ同じようなことを話しました!
だから、いただきます、ごちそうさまはきちんと言わないといけないよ!まで教えました😣

• ママリ

ママリ

いただきますとごちそうさまに繋がってきますもんね✨ありがとうございます☺️

• 10月15日
団子三兄弟

私が幼少期そうなってしまい一時期全くお肉食べれなかったそうです!
何か特別な人、あまり会わない人にわざとお子さんの前で相談してもらっておまじないとかかけてもらうとかどうですかね…?
私は当時おばあちゃんのお友達を紹介されてこの人おまじないかけてくれるよーと言われてお家にお邪魔しました。
そこで、豚さんや牛さんが可哀想であることを伝えて、大丈夫だよ、残す方が可哀想よなど言われた記憶があります。
そして背中をなでなでしておまじないかけてもらい食べれるようになりました😂
嘘でしょと思いますが子供って意外と単純なのでこういうやり方も最終手段にどうぞ!

• ママリ

ママリ

そういうやり方もあるんですね✨まだ食べられないって感じではないですが、そんな感じになってしまったら試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月15日