※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6Kids mama
妊娠・出産

36週3日の検診で子宮頸管短いと言われたが、子宮口の開きを見てもらうことは可能か。赤ちゃんが大きめで早めに産むべきか悩んでおり、子宮口の開きを見ることで短さが悪化するか心配。意見を聞きたい。

次36w3dで、検診があります。
子宮頸管が短いと言われてたのですが、そのときに子宮口の開きを見てもらうことはできるのでしょうか?

というのも、赤ちゃん大きめと言われてて、早めに産んだほうがいいかもね〜と言われてたので今どんな感じなのか知っておきたいんです💦

でも子宮口の開きを見てもらうことによって子宮頸管の短さを悪化させると大変だなあと思ってみなさんの意見をお聞きしたいです😣

コメント

ayu

今晩わ⭐️
私も子宮頸管が短く、37w2の時、来週内心して子宮口みるね!と言われていましたが38w2で産まれました👶🏼なので先生から言われると思いますよ🤍子宮頸管が短くて頭も下がってきてたのですぐ初産婦でしたがすぐ生まれまし💗

• 6Kids mama

6Kids mama

こんばんは☺

今までも37wに入れば子宮口見てくれてたんですが、今回はまだ37wに入らないのでどうかなーと思いまして😭
    先生に聞いてみます😌

すぐ生まれたんですね!
    おめでとうございます🥰

• 10月15日