※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

しまじろうの英語コンサートに行ったことある方、教えて欲しいです。今…

しまじろうの英語コンサートに行ったことある方、教えて欲しいです。

今回、初めて応募してみてコンサートが当選しました。
しかし、16時45分開演の分があたり今まで私はオペラやミュージカルなどは見たとこあるのですが子供向けのは初めてになります。
息子は発達障害があり、嬉しくなるとおそらく何度か大きな声で歌ったりしてしまうと思います。

勿論事前に大きな声はしないとは伝えるので多少は我慢するはずですが、やはりじっと座れるような子じゃないと行かないほうが良いでしょうか?
英語が好きでしまじろうも大好きなので連れて行ってあげたいと思ってしまって…
歩きまわったりはしないですが立ったりとかはしてしまいます。
後ろの席の方には最初に一度申し訳ございませんと挨拶はしようとは思ってます。

質問はずっとではないが時々声が出てしまじろうが歌ってる歌を一緒に歌ってしまう、歩き回らないけど立ってしまう子は行かないほうが良いのでしょうか?
あと、時間が時間なのですがこんなコンサートとかは何時間ほどあるのでしょうか?
始まる前に軽食でも食べさせてる方が良いですか?

行ったことある方どうかご意見をお願い致します。

コメント

ママママ

応募用紙にもあった通り、多少泣いても大丈夫!なコンサートです。
時間は書いてあったと思いますよ!
未就園児の子も来ますし、兄弟姉妹の抱っこされてる末っ子ちゃんが泣き出したり、、(最終的にはママだけ会場の外には出てましたが)
マスクして歌ったりその場で立ったり程度は許容範囲だと思います。幼児がその場で立っても後ろの子が見えないという身長じゃ無いと思うし…
ただ、コロナ対策で応援は拍手で、とは言われたと思います。
歩き回るのは会場内スタッフからの注意があるかも。(スタッフはそこそこの人数いました)
ちなみに今回もコロナ対策で座席が前後左右と上手い具合に空けてあると思います。
軽食が必要かはその子の生活スケジュールによるかなと思います。
3時のおやつは食べさせるとして… 我が家は夕飯6時なので、帰宅まで時間かかるなら外食にしちゃうかも。

• ママママ

ママママ

お子さんがどの程度興奮してしまうのかは分かりませんが、例えば 少し席離れてしまったとしても、その都度席に連れ戻したりで大丈夫じゃないかなぁ。
    幼児が楽しんでるのを見て、嫌な顔するママはそういないと思います。

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    マスクをちゃんとさせてたらあまり叫んだりはしない子なので、なぜ駄目なのかをちゃんと伝えて連れて行ってあげようと思います。

ずっと行きたいと言ってたので、きっと楽しんでくれると思います😊ありがとうございました。

• 10月15日
  • ママママ

ママママ

是非是非楽しんでください!
    楽しむお子さんの姿は宝物です❤️

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    先程、チケットの発券をしてみましたら一番うしろの通路側の席だったので少し安心しました😊
    少なくとも後ろの席の方には迷惑をかけないと思うとホッとしました。
    息子にとってもいい経験になると思って楽しんできます❤
    ありがとう御座いました。

• 10月16日

会場はお子さんばかりですし終始静かに座ってられない子もいますよ😊
ただ上の方も書かれている通り、泣きやまない、おふざけが過ぎる子はママと外に出てましたね。

大きな声がどの程度か?奇声のような叫び声なのか?耳を塞ぐほどの大きい声なのか?によっては、周りの人に迷惑かかるので辞めた方がいいと思います😓それか収拾がつかなくなったらすぐ外に出るとか...
立ってしまうのも、その場で立つのではなく椅子の上に立つとかなら後ろの人はいい気持ちはしないかと...
ずっと楽しみにしてるのは他の方も同じです😭

障害があるのなら、事前に運営に伝えて座席の配慮(後方の通路側など)してもらえませんかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    怖がりなので椅子の上に立つのはしないはずですがおそらくしまじろうが出てきたら立ち上がるとかはしちゃうと思います。
    その都度座るように伝えたら素直には応じてくれるはずです。
    癇癪はしなくなってきてるので、暴力を振るわれる限りは暴れたりはしないのですが知ってる歌があれば歌いだしちゃったりはしてしまうかも知れないです。

一度、運営の方に連絡してみてその辺りの配慮が可能なのか聞いてみます。
    私も周りの方には迷惑をかけたくは無いので…
    それなら連れて行かなかったらいいだけなのですがずっと行きたいと行ってたので叶えてあげたいというワガママもあって、ご意見ありがとうございます。

• 10月15日