※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に当たりが強く、愛情が足りていないのか不安になる。下の子が手がかかるため、上の子に我慢させてばかりかも。

上の子ですが、下の子に当たりが強いです💦
きっといつかの私を真似してるのもあるかもしれませんが、どんどんヒートアップし、今なんて下の子が喋ったりなにか駄々をこねるとすかさずうるさいとかって罵声を浴びせます💦
娘に愛情が足りてないのかなとかなんて不安になります…
下の子が割と手がかかるので、上には我慢させてばかりなのかな

コメント

はゆ

お気持ちすごくわかります。

うちのところは反対で
上のお兄ちゃん手がかかり
下の子がきつい言い方します。
私の話は聞いてくれないなど
今小学生なのですが、年子で
下も産まれたのでママは
妹ばっかとか言われてますよ。
ただ娘は自分である程度
きちんとできるので私も甘えてるのかなと、、反省してます。
愛情がない訳ではありませんがやっぱり子供からしたら私には
興味がない的なふうに思われてるのかなって感じてます。