※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
妊娠・出産

32週2日で大きめの女の子を出産し、NICUにいます。同じ経験の方、入院期間や障害の心配はありますか?

32週2日で2004グラムの女の子を出産しました。体重は週数の割に大きめでしたが、まだ肺が完成しておらず、自発呼吸も出来ないので生まれてすぐにNICUに入ってます。同じように早産で出産された方、赤ちゃんはどのくらい入院してましたか?また、早く産んでしまって赤ちゃんに何か障害が起きないか心配です。

コメント

うちの長女は、私が妊娠中毒症になってしまったため低体重で36週2180グラムでした。
私も血圧が下がらず入院が長引きましたが12日間の入院で一緒に退院できましたよ。NICUには3〜4日程あとは保育器だった気がします。なにせ12年前のことで記憶が薄れて、詳しくお伝え出来なくて申し訳ないです😓
障害はうちはなかったです。

• ネガ

ネガ

主治医の先生から34週越えれば安心と言われていたのですが、32週で生まれてしまい、少し不安に思いました。今生後2日ですが、現時点では異常無いようなので、前向きに考えます!

• 12月19日
ヒナ

私も1人目妊娠高血圧腎症と切迫早産併発していた為34週1827gで緊急帝王切開で産みました。
1ヶ月位NICUに入っていましたが今は何の障害もなく元気に育ってますよ!

• ネガ

ネガ

そうなんですね!主治医から34週までもてば、肺が完成すると言われていたのですが、結果的に32週で生まれてしまい、自発呼吸は出来ません。が、体重は2000越えなので、赤ちゃんを信じて前向きに考えます‼

• 12月19日
のん★★

こんばんは!私は33週3日の1278gで出産しました!切迫で入院していて、いつ産まれてもおかしくなかったので肺の成熟を助ける注射を2回打ちました!おかげで自発呼吸できました!出産予定日に2300gを越えたので退院できました(^-^)
障害等ないです!とっても元気ですよ☆

• ネガ

ネガ

ステロイド打たれたのですね。私は子宮口も開いておらず、まだ生まれないだろうとゆうことで、ステロイド打ってなかったんです。生後4日で人工呼吸器が取れ、今は呼吸補助器をつけています。のん★★さんのお子さんのようにうちの娘も何事もなく育ってくれると信じて待とうと思います。励みになるコメントありがとうございました。

• 12月22日
kaimama☺︎

32週1日で1772gで出産しました☺︎
1ヶ月ほどで退院しましたよ(^O^☆♪
子供は2歳になりました。障害なく育ってます。やはり成長の面では修正月齢で見ていかないと他の子と比べると歯が生えるのが遅かったり身長や体重が小さめだったりと成長がゆっくりです♪( ´▽`)でも今では言葉も話せるようになりました。
NICUにいた頃は、障害が残ったらどうしようと検査の結果を聞くたびに不安でした>_<
退院して子育てしていくうちに自分の子のペースで成長してくれればいいなぁと考え方が変わりました☺︎
今は出産したばかりで不安なことばかりですよね>_<搾乳したりと大変だと思いますが、頑張って下さい☺︎

• ネガ

ネガ

ほぼ同じ時期に出産されたんですね!同じ時期に生まれたお子さんが、障害もなく元気に成長されているとのことで、励みになりました(^-^)ありがとうございます!出産から2週間ほど経ち、今は呼吸器も外れて少しずつ成長してくれています!退院する日を楽しみに待ちたいと思います。

• 12月30日