※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ヘパリン自己注射で深く刺してしまった場合、何か危険があるでしょうか?眠れないほど不安です。

ヘパリン自己注射について
過去2回初期流産経験あり、
今妊娠6週目で、今日から流産予防でヘパリン自己注射が始まりました。
針を刺す角度は10〜30℃とのことですが、誤ってほぼ90℃で刺してしまいました。(採卵周期の自己注射の癖で)
深くまで液を入れてしまった場合、何か危険なことはあるのでしょうか、、
明日電話で確認しますが、不安で眠れません💦
詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者です。大丈夫です!
角度を緩めにいれると、じんわり効いてくる
90度にさすと筋肉注射になるので、効くのが早い

くらいです⭐️

それと、90度に入れたつもりの採卵の自己注射も実は皮下注射なので、よほどのことがなければ筋肉には刺さってないはずです。(脂肪を摘むことで筋肉に到達することをふせぎます)

あとは血管に刺さると危ないのですが、もし刺さった場合今ママリなんてできる状態ではなく吐き気がとまらなかったりで救急車で運ばれてると思うので大丈夫です❗️😌

もしかしたら今日朝起きたとき刺した部分が青あざになってたり、痛くなってたり腫れたりしてるかもしれませんが、それはヘパリン特有の反応ですのでそれも気にしなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    詳しく説明してくださって、とても安心しました😭
    斜めに刺すのむずかしいですが、長い付き合いになるのでがんばります💪
    ありがとうございました✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私もあざだらけで大変でした😭😭✨
    お腹だけでなく太ももお尻も上手に使って痛み凌いでくださいね🥺💕

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨

• 10月15日