※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、不安な気持ち。症状がいろいろあるので、同じ経験をした方と話したい。

二人目妊娠中です。
6週2日で心拍の確認が出来ました。
現在は7週に入ろうとしているところで3日後に検診があります。上の子の時は心拍が確認できたのが8週目でつわりが酷くなったのは9週目くらいだったので、今回、6週始めからつわりが酷くてしんどいです。
過去に2回流産も経験しているためまだまだ油断できずに、不安な毎日を過ごしています。
一人目とは違ういろんな症状があり、それが普通なのかよくわからず、質問させていただきます。

①とにかく常に気持ち悪い。食べても食べなくても。
②とにかく横になりたい。動くと吐き気がするから。
③とにかく食べたくない。でも食べないと空腹も気持ち悪いから食べては吐き気が襲うの繰り返し。実際に吐くことはない。
④食後は特にお腹が張った感じがする。ガスなのか。腹部の圧迫感。
⑤調子よか食べれたら下す
⑥なんかお股がいつも水っぽい感じがする。もともとおりものはでない方です。
⑦少し冷えると腰が痛い
⑧特定できない腹痛が起きている時にいつもある感じ
例えば、チクチクしたりズキズキしたり、生理痛のような軽い鈍痛、など、その時によって様々。ずっと痛みが続くわけではなくコロコロ変わる。

などです。
とにかく、上の子よりもひどいのは確かで、同じように頑張ってる方がいたらお話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日が6w4dになる妊婦です😣
とにかく気持ち悪いです‥。
同じく吐きはしないけど
嗚咽はあるし、油断したら吐きそうなので
必死で抑えてます🤢
食べたら多少落ち着きますが
1時間もすれば吐きそうなのと
みぞおちがムカムカしてしんどいです‥。

そして少しの事で疲れやすくて
身体も思うように動かず
頭もボーとしてて
身体が自分じゃないみたいです😭💦
旦那も深いキスしたいみたいですが
もう‥軽いキスだけでギブアップです‥‥笑

みかん🍊

2人目妊娠中で、今7週、6週2日で心拍確認しました。
1回目の妊娠で流産してます。
私は5週半ばからつわりがひどく、旦那に上の子のときよりひどいと思う、と言われてます。
①②③④は同じで、あとは実際毎日一回以上吐いてます。よだれと痰が出てそれも気持ち悪いです。⑧もあるかな〜ってところです。

最近はアイスの爽を食べて15分ぐらい体調がいいです...
不安もありますし、つわりもしんどすぎて辛いです...早く終われーとずっと願ってます。一緒にがんばりましょう😌

ぷー

お疲れ様です。私も3人目が7週入ったばかりで同じくらいの時期で、症状もほぼ同じなのでコメントします😭
流産1、出産2回しましたが、朝から晩までここまで食べたくない&気持ち悪いのは初めてで、自分はつわりほぼないタイプと思っていたので、毎日どうやり過ごそうかと…💦早くスッキリしたいですよね 。

なんとか食べれるものはありますが、食後にお腹が張り、下しそうになったり、
いつとは特定できませんが胃が圧迫されるようなorギュッとするような痛みもあります💦
横になっててもよくはならないけど、何もかも投げ出して休みたい…
仕事も上の子の世話もありしんどいです。

上の子のときは1回吐いた記憶ありますが、基本食べれて、普通に仕事してました。
つわりは、何人目でもそれぞれなんだとは思います。
周りではどんどん軽くなるパターンの人が多い気がしてたけどそうでもないんですよね😢
歳取って体力低下もあるかも…
行ってる婦人科が漢方が得意でいろいろ処方してくれるので、明日相談してみようと思ってます。

ねこ🔰

私ももう少しで7週になるところで、
つわりがひどくほとんど横になっています。
1人目の時よりつらいです。
食べる気が起きないけど食べないと気持ち悪いので、なんとか食べます。
吐く時もあるし、気持ち悪くお風呂も入れない状態です。

過去2回流産していると不安ですよね‥
今は休めるだけ休んだほうがいいと思います。。旦那さんやご両親に頼れるだけ頼ってください。

私も上の子がいるので最低限の世話しかできず、ご飯もBFばかり、遊んであげられず自己嫌悪しています。

辛くて辛くてもう妊娠こりごりだと思ってしまいました。

同じようにつわりに苦しんでる人はたくさんいるみたいなので一緒に頑張りましょう😭😭😭

• ねこ🔰

ねこ🔰

色々な方に聞くと、
    子によって悪阻があったりなかったりとさまざまみたいです!

本当かわかりませんが、つわりが酷いと男の子では?と言われました👶

• 10月17日