※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いま年長ですが、まだ習い事をしたことがありません。しないと教育上よくないでしょうか?

いま年長ですが、まだ習い事をしたことがありません。しないと教育上よくないでしょうか?

コメント

らい

そんなこと無いと思います。
息子にもまだ習い事させてません。子供がしたい!って言ったのをさせてあげたいので気長にしたい事を自分で見つけた時にさせてあげます🥰
今はおうちでは数字とひらがな、足し算ぐらいは教えてます😌
勉強が嫌いにならない程度に、笑

特に本人がやりたがったりやらせたい事がないならしなくても良いと思います。

御園彰子

習い事を始める年齢なんて、家庭それぞれだと思います。
うちは小3と年中の子ですが、上の子は小2で初めて習い事を開始しました。
下の子はまだ何もさせてません。
こちらも小学生になってからでいいと思ってます。

うちの夫は習い事を一つもしないで大人になりましたが、きちんとした大人に育ってますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

本人の「何がやりたいか」が大きいです。遊びたいなら遊ぶことが1番です。

したくない習い事をすることと、習い事をしすぎて自由時間がないことは教育上よくないとされています。

しなくても立派に育ちますよ。
周りがやらせてるからやらせるんじゃなく、本人がやりたかったらやらせるのが1番