※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ファッション・コスメ

下着について質問です恥ずかしい話、下着屋さんで下着を買ったことがあ…

下着について質問です

恥ずかしい話、下着屋さんで下着を買ったことがありません😂
高校生の時はこのくらいのサイズでって母に頼んでカタログから通販で買ってもらっていて、社会人になってからは母がサイズ合わなかったと言っていた下着をつけてみたらぴったしで、デザインも可愛かったのでずっとリピートして母に頼んでもらっていました。カタログのやつで母が定期的に聞いてくるので買い換えるみたいなスタンスでいて、今に至ります。

もう毛玉まみれだしはよ買いに行かなあかんとおもい、次のネイルのついでに行こうと思ってます。(ショッピングモールの中にあるネイルに行ってるので)

子供も産んだわけやしそろそろ親離れしなきゃあかんなと思い自分で買おうと思ってるのですが、下着屋さんに行ったことがなくて...

サイズとかも測り直した方がいいなと思いました。
アンダーとかカップのサイズとかは下着屋さんに頼めば測ってもらえるのですか?
あと生理前とかの胸が張る時は避けた方がいいですかね?

親に買ってもらってたのか恥ずかしいなとか、子供おるのにネイルしてるのか?とかの批判はやめて欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

生理前は避けた方がいいです😊
サイズ測って下さいとお願いすれば測ってもらえますよ✨

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    了解しました!
    ありがとうございます😭💓

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

頼めば測ってくれますよ🙆‍♀️
生理前とかは避けて
測ってもらう日は
ブラトップとかで行った方が
結構正確に測って貰えます🙆‍♀️

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    え!?マッパで測ってもらうもんだと思ってました🤣🤣
    ブラトップですね了解です😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッパだでは無いですよ😂

    • 10月14日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    えええ!マッパで測ってもらう気満々でした😂😂

    • 10月14日
ばいきんまん

大抵の下着屋さんは測ってもらえます!☺️
おっしゃる通り生理前は避けた方がいいかなぁと思います。
私のおすすめはワコールです🙋‍♀️

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    分かりました!
    おすすめまでありがとうございます🙏🏻💓

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

授乳中とかだったら終わってからの方がいいかなと思います!
授乳中に買った高い下着大きすぎて気に入っていたのにもうつけれないです😂
安い下着屋さんより少し高めの下着屋さんでサイズ測ってもらった方が結構正確に丁寧に測ってくれます!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    完ミです!🍼
    高い下着屋さんですね?高島屋とかですか?すいません疎くて
    ありがとうございます

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なら大丈夫かもしれないですね!
    普通のショッピングモールで大丈夫です!
    ショッピングモールだと下着屋さん何店舗かあると思うんですがaimerfeelは丁寧なイメージでは無かったです😰
    下着自体は安くて可愛いのがありますが採寸は他がいいかなと思います!

    • 10月14日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そもそもなのですが、安い高いが分からないです🤣
    覚えておきます✍️

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4000円以下は安いと思ってます!

    • 10月14日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    参考にさせてもいます😊
    ありがとうございました🙏🏻💓

    • 10月14日
COCOA

ちゃんとした下着屋さんならちゃんと測って貰えますよー、私も測って貰ったのは20代の時の1回だけですが😅
そんな人も少なくないので、ちゃんとしたサイズ知りたいので、測って下さいって言うの何も恥ずかしくないですよ😃

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    昔から貧なので白黒はっきりさせてやろうじゃないかの意気込みで測ろうと思いました😂
    多分ズボラなのでこれっきりになりそうですが🤣

    • 10月14日