※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

ジョイントマットとちゃぶ台についてのおすすめや使用されているものについて教えてください。

そろそろジョイントマットをひこうと考えています。
それに伴って、うちはテーブルと座椅子なんですがテーブルが鋭利な四角で危ないのでちゃぶ台を購入しようかと思ってます。

同じような理由でちゃぶ台購入された方やちゃぶ台を使っている方、おすすめありますか?
あと、ジョイントマットはどこのもの使われてますか??
西松屋や楽天のものでも問題なく使えてますか?

コメント

どらねこ

テーブルの角にぶつかって怪我を防止するのが100均で売ってますよ〜!

ちゃ

まだうちはベビー生まれてませんが
早めに同じ理由でジョイントマット敷いて
テーブルも変えました!
ジョイントマットはドン・キホーテのもの使ってます。
テーブルはコタツにしましたよ!
夏も布団取れば使えるし、テーブル面積も広いし角も丸くて良いかなーって思ったので!

ゆう(^^)

うちもテーブルと座椅子の生活です!
3ヶ月半頃から西松屋のジョイントマットをひいています(*´Д`*)
テーブルはちゃぶだいではく正方形のコタツ机です!
角は尖ってないのでそのまま使ってます😄

はなやん2805

丸いちゃぶ台、安定感イマイチじゃないですか??つかまり立ちとかするようになって、どこかに体重かかると倒れるイメージです😅100均に四つ角をガードするものが売ってますよ😊

ジョイントマットは、マットとマットの間にゴミが溜まったり、飲み物こぼされたりするので大きめのものが私はオススメです!!

うちも何も考えずに結婚したときにこたつテーブル買って使ってたんですが、角がない(斜め切りみたい)ので、これにしといてよかったー!と今思ってます(*゚▽゚*)
ちゃぶ台は、赤ちゃん動かない時期はいいけれど、つかまり立ちするようになったら体重かけられるから倒れて余計に危ないと思いますよ!
相当ズッシリしたちゃぶ台なら別ですが(´•ω•`;)
それなら四角いテーブルにコーナーガード買って付けたほうがいいと思います。

うちはバースデーと赤ちゃん本舗で買ったジョイントマットですが、子どもがベリベリ剥がすので大きめの買えば良かったと思いました。

退会ユーザー

テーブルの角はこんなんです!

• 12月19日
にゃらん

ありがとうございます!
かなり参考になります。

ちゃぶ台危ないとの意見がありたしかにそうかもと思い始めました。
知り合いの家ではジョイントマットにちゃぶ台で過ごされてたので、良いなぁと思ってました(>_<)💦
当方北海道で暖房をかなり使うのでこたつの選択肢はなく、100均の保護材も良いなぁと思うのですが今の机も磨耗から脚がぐらつくため買い換えを検討してるので、悩みどころです(>_<)

うちも北海道なので暖房はストーブです。
こたつテーブルですが、子どもがテーブルに潜るしで、こたつとしては使ってないです!
ニトリやスイートデコレーションとか行ってテーブル沢山みて吟味してください(*'ω' *)
ちなみにうちのこたつテーブルはニトリです(笑)

• にゃらん

にゃらん

北海道なんですね!
    嬉しいです✨
    今日はまだ暖かいですが、本格的に冬になっちゃってますよね。。夜中、朝とか寒くて辛いです(>_<)

こたつテーブルだけど普通のテーブルとしてってことですね!
    ちなみにこたつテーブルって、天板の裏のところに熱源?ついてるってことですかね??

• 12月19日

退会ユーザー

うち、道北というか、てっぺんなので、もう間冬もいいとこです(笑)

熱源っていうんですかね?
    四角いやつ(こたつにしたら赤く熱持つところ)は裏についてます。
    こたつとして使うなら付属のコードを繋いで使うらしいですが、まだ一度もこたつにしたことないです(*゚▽゚*)笑

• 12月20日