※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きで困っています。夜間断乳を試みたが上手くいかず、放置を考えたが旦那に怒られ、疲れています。アドバイスをお願いします。

お世話になりますm(__)m

9ヶ月の息子の夜泣きが酷くて困っています😥💦
完母で育てており、離乳食は3回与えていて母乳も食後に与えたり、泣きじゃくった時などに精神安定剤用として与えたりしています(ㆀ˘・з・˘)🍼

夜間断乳を試みたのですが上手くいかず寝不足も続き諦めてしまいました😅

何度も放置して様子を見てみようと思ったのですが、旦那に怒られます。
赤ちゃんが不安で泣いているのに放置はあり得ない。小さいけどすでに自覚はあり苦しんでいる。将来愛情不足の子供に育つ。赤ちゃんを泣かせて放置しておく文化はヒトラーが作り、愛のない冷たい人間が育つんだ。研究結果によると…(←主人はドイツ人)などなど毎回言われ、人格否定されてるようで疲れて正直しんどいです。

何かアドバイスいただければ光栄です(´Д⊂グスン
よろしくお願い致します😢💦😭💥😩💨

コメント

べじ

夜泣きに関してはお母さんのしんどさってほんとり、ほんとそれぞれなので、こうするのが正解っていうのがなくて難しいですよね。
私は赤ちゃんにとことん付き合う派です。夜間も1、2時間おきに起きるし、おっぱいほしがればどんどんあげちゃってます。うちは、すごく泣くときは、抱きしめてあげてるほうが早く泣き止む気がします。
でも、お母さんが辛くなってるときは赤ちゃんから少し離れてみるのも大切なことだと思います。旦那さんに協力してもらって離れてみたり、日中は一時保育とかをうまく利用して自分のリフレッシュをすることも大切ですよ!

• べじ

べじ

ふと思ったのですが、9ヶ月10ヶ月の頃って一番夜泣きがひどいかも?私もちょっと疲れたなぁと思っていましたが、最近また少し落ち着いてきましたよ(*´∀`*)

• 12月19日
  • まうすべあ

まうすべあ

毎日育児お疲れ様ですm(__)m

そうなんですよね、正解がないので本当に難しいです😣💦
    私もなんやかんやで赤ちゃんに付き合う派なのですが、生まれた時からずっとこのような状態が続き熟睡できてない毎日でいかに睡眠が大切か痛感させられてます😴💨
    ドイツに在住しているため、一時保育とかのシステムがなく、なおかつ主人の両親も遠くに住んでいるため頼れるのは主人だけなんです(T_T)💦
    ずっと続くわけではないので、辛抱してリフレッシュしながら上手乗り越えようと思います(ㆁωㆁ*)
    ご回答ありがとうございました!(•ө•)♡

• 12月20日
べじ

その状況だと疲れてしまいますね。ドイツのほうが福祉は進んでるイメージですが、育児のサポートとかないのですか?ご主人と相談して、ちょっと息抜きする方法を見つけないと、参ってしまいますよ(;ω;)無理はしちゃだめですよ〜!

• まうすべあ

まうすべあ

そうなんです、なんか毎日ストレスと疲労で爆発しそう、てかブツブツ文句言ってばかりです😂💦😅💨
    一応一時保育的なところはあるのですが、主人が反対で…子供が小さいうちは家で育てるべきみたいな(・ัω・ั)
    そのことについては反対ではないんですけど、そうなら育児面、家事等手伝ってほしいです!子供が生まれてから本を書くのに没頭し、仕事から帰ってきたら仕事部屋にこもるんです!仕事前はちょっとかまってうたた寝してます。たまに部屋から出てきて面倒見てくれるんですけど、本が書く時間がほしいとかこれが売れればこっちに専念できてもっと家のことも手伝えるからサポートしてなどイラっとさせられます(-_-メ)
    本を書いた経験もなく一攫千金みたいな考えに現実考えろよーってなります。なんたってべじさん、無償ですよ?!その分私が全てを…
    そうとうストレス溜まってます(汗)グチってしまいスミマセン(´д⊂)‥ハゥ

• 12月20日
  • べじ

べじ

サポートが必要なのはまうすべあさんであって旦那さんではない、そもそも時期を考えろ!!と言ってやりたい…と思いました(T_T)

• 12月20日
  • まうすべあ

まうすべあ

ですよね!ほんとサポートしますけど、今かよってかんじなんですよ٩(๑`^´๑)۶💢💢💢
    でもそれをいうと、スティーブン・キングは子供が3人もいて何個も仕事をかけもちして、奥さんも子育て、仕事をしながら家計を支えていたんだ、そして今では億万長者の作家までになったんだよ。奥さんって本当に大切だよね〰とか言ってくるんですよ?!その人はその人で、うちはうちってかんじです!!
    それも妊娠中のときから出産してからずっとですよ?!出産して3日後家に帰ったんですけど、主人が熱出して…ただでさえ夫婦2人なのに産後の疲労、悪露と縫ったところの痛み、赤ちゃんとで大変で精一杯なのに、君は僕が弱っているといつも冷たいし助けてくれないね。僕はいつも優しく接しているのにって…イヤイヤこんなに大変な今に言う?!って思いましたよ(¯―¯٥)
    話がずれちゃって完全に愚痴になってますね笑

• 12月21日
  • べじ

べじ

まうすべあさんがんばってるんですね(;ω;)でも無理しすぎちゃいけないですよ!思ったことは旦那さんにガンガンぶつけて!!

• 12月22日