※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自身、または旦那様が建築関係のお仕事をされている方に質問です。マイ…

自身、または旦那様が建築関係のお仕事をされている方に質問です。
マイホームが出来上がり、関わってくださった方に感謝の気持ちでいっぱいで、何かお礼を渡したいと思っているのですが、正直お礼の品などは迷惑でしょうか?
お菓子とギフトカード(トータル5〜8千円)を予定しています。気を遣わせてしまうのも申し訳ないのですが、本当にお世話になったので渡したいですがやめた方がいいですかね💦
旦那さんが営業さんや現場監督さん、大工さんなど建築関係の方も、正直これは貰ってきて困ったなぁ...みたいな物があれば教えて下さい。

コメント

ママリ✨

旦那ではなく、両親、どちらの祖父母も建築関係です😊

お礼が迷惑とかではないですが、家が建つのにかなり大勢の人が現場に入るので関係者にというのは、どこまでお礼するのか難しそうだな、と思いました😅

その日1日・2日しか入らない職業の人たちもいるので、関係者で分けるっていうのも難しいと思いました💦
(会社がバラバラなので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。大工さんなどには上棟の時に簡単なお礼の品を渡したので、今回は営業さん、監督さん、インテリアコーディネーターさんに渡す予定です。
    大工さんなどにはもう渡しちゃった後なのですが、お礼の品って正直どうなのかなぁと今更思って質問しちゃいました💦迷惑だったら申し訳ないです...

• 10月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

お菓子くらいなら良いと思いますが、商品券とかだともらえない会社がおおいのかな?と思います😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取ったらダメな会社もあるんですね💦教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
はじめてのママリ

旦那が建設業でよく施主の方から色々貰いますが
本当に気持ちだけで十分だといつも言ってます😊
こちらは仕事でやってて、お給料ももらっているので
現金は少し困ってました😅
会社からも受け取るなと言われてるので、
あまり高価なものをいただくと、叱られることもあるみたいです💦

お菓子くらいなら大丈夫じゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    現金は困るのですね💦1万以下でもやはりギフトカードなどは逆に気を遣わせてしまいますかね💦
    お菓子とかトータル3000円くらいだったら迷惑にはならないでしょうか??

• 10月14日
ママリ

旦那が建設でよくもらってきます!
うちは足場なので、
そりゃ気持ちだし嬉しいんだけど
組んで解体してだけなのにもらっても
っていつ言ってます💦
実際渡すのは担当の営業さんと現場監督さん、棟梁さんくらいでいいと思うって言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、足場さんなのですね。
    足場さんにはお会いできなかったのですが、大工さんや外壁屋さんには作業中に飲み物やお菓子の差し入れ持って行っていました💦それぐらいだったら大丈夫ですかね?💦

• 10月14日
ママリ

私自身、ハウスメーカーの営業していました😀
ギフトカードや現金などは頂いたことがないですし、会社からも受け取らないように言われていました💦
5千円〜8千円となると気を使ってしまいますので、3千円前後のお菓子をそっとお渡しするのはいかがでしょうか😌
本当にお気持ちだけで嬉しいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金はダメだろうなと思ってましたが、ギフトカードもダメなところがあるんですね💦
    ネット見たら営業がもらって嬉しい物の2位だったのですが、全然アテにならないですね😥笑
    もうギフトカード買っちゃってたのですが、500円くらいの小さなお菓子と3000円のギフトカードでも微妙でしょうか💦
    お礼の品渡したいって言ったらえ!ありがとうございます!!って感じだったので受け取ってくれそうかな、と期待してるのですが...笑

• 10月15日