※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
お仕事

トラックの配送業に勤めたことがある方への相談です。口コミには悪い評価が多く、パワハラや過酷な業務が書かれています。実際のところ、そのような状況なのか不安になっているようです。

ご主人がトラックの配送業に勤めていたり
転職した方いらっしゃいますか?
(ヤマトや佐川などは除きます)

口コミを見ると一般市民からの投稿で
あおり運転をされた、速度違反していた
など悪い評価が多く
業務内容もけっこう過酷で家庭がある人には不向き
パワハラ、職員の人間的な質が悪い
など書いてありました。

実際もそうなのでしょうか?
主人が転職を考えていて
良さそうなところを見つけたのですが
口コミを調べて不安になり応募を躊躇しています…

コメント

愛都

旦那が運送会社に転職し
半年でまた違う仕事に転職経験あります。

こればかりは、その人、家族によると思います!
ただ、うちの旦那は持って半年でした💦理由は結構な激務だからです。運送会社にはよると思いますが、深夜に家を出て帰ってくるのはその日の19時とか、
もう本当に行く所により時間もバラバラで…こっちも時間調整したり大変でした。
なんなら長距離で行きっぱなしの方がまだこっちは楽だったかなとか思ったり笑

あとは、夜中とか走ったりするので、常に事故とかは怖かったです💦
質問と回答がずれていたらすみません🙏🏻

  • こりす

    こりす


    いえ、参考になります🙇‍♀️

    今も変則勤務なので
    それに合わせるのが大変なのも
    ひとつの理由でした、、、
    主人が見つけたところは
    8→17:30ですがそれでも
    残業も早出もあるだろうし
    それはどの職種も同じだとは思いますが
    トラック内の待機が多いなどの
    口コミもあってどうなんだろう
    って思ってました💦

    よければ、配送業の次に
    どの職種に転職したか教えてください🙇‍♀️

    • 10月14日
  • 愛都

    愛都

    旦那が言っていたことなので、
    詳しくは本人しか分かりませんが、確かに待機は多かったみたいです💦平気で3.4時間待機とかもあったみたいです💦一番ひどい時は、勤務時間21時間って時がありました💦
    今が変則勤務ならまだ大丈夫かもしれませんが、うちの旦那は8時から17時の日勤しかしたことなかったので、キツかったみたいです😭

    今は運送会社から転職して1年経ちましたが、普通の工場勤務です!前職も工場だったので、旦那は工場勤務が合ってたみたいです💪🏻

    • 10月14日
  • こりす

    こりす


    工場勤務も候補に入れてました!
    残業はあるだろうけど日勤だし
    ほぼカレンダー通りに休めるので
    私は推してるんですが、、、

    • 10月14日
  • 愛都

    愛都

    どんなお仕事も大変なのは変わらないですが、私達家族はやはりカレンダー通りの方が予定も立てやすいし、ありがたいです😊運送会社の時は、明日が仕事なのかは前日まで分からず、予定が立てづらかったです💦

    いい転職先が見つかるといいですね🥰

    • 10月15日