※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の妊婦健診費用が高い理由について、県外の人間だと補助が少ない可能性が考えられます。

里帰り先での妊婦健診費用について。

32wから地元に戻り里帰り先の病院に妊婦健診に行っています。今までに二回ほど健診に行き、一回目が10,000円、二回目が5,000円ほど支払いました。
補助券が使えると言われ、領収書にも調整金-4500円と補助券分引いてある記載がありました。

一回目は里帰り後初の健診なので血液検査等色々したのでまあそのぐらいかなと思ったのですが、二回目もなかなか取られ、同じ病院に通っている地元の友達に聞いたら「そんなにかからないよ、高い」と言われました。

県外の人間だと補助が少ない、とかでしょうか…?
里帰り前は補助券を使いこんなに高くなったことがなかったので驚いて質問しました。

コメント

ママリ

補助券の金額って市区町村によって全然違うので、
地元の補助券は金額が高いのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのコメントを見て、各県の補助券の補助金額を見たら私の住んでるところと地元では3万円も違いがありました…( ; ; )!!
    きっとそうですね、ありがとうございました( ; ; )!!

• 10月14日