※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月初旬に出産予定です。巻石堂病院での出産経験者、以下について教えてください。 ・バスタオルやフェイスタオルは病院で借りられるか ・前開きパジャマは何枚持って行ったか ・産褥ショーツは何枚もらえるか ・円座クッションの用意はあるか 持参してよかったアイテムも教えてください。

巻石堂病院で出産経験ある方教えてください!

12月初旬に出産を控えている者です。
今入院バッグ等の準備をしているのですが、
・バスタオルやフェイスタオルは病院で借りられるのか
・前開きパジャマは何枚持って行ったか
・産褥ショーツは何枚もらえるのか
・円座クッションの用意はあるのか
知りたいです!ご存知の方いたらコメントにて教えて頂けると幸いです✨

あと、これ持って行って良かったよー!
って物がありましたら教えて欲しいです☺️
よく聞くペットボトル用ストローとリップクリームだけ用意済みです!笑

よろしくお願い致します🙇‍♀️❣️

コメント

しか子

個室も大部屋も借りられるものはおそらく同じかと思いますが、私は大部屋に入院してたので、その時のことになります!

・入浴用のバスタオルとフェイスタオルは借りられました!
・前開きパジャマは2枚持っていき、病棟のコインランドリーで洗ってました!
・産褥ショーツは2枚もらえて、自分でも2枚くらい持っていきました!
・産後24時間経過したら食堂で食事になるのですが、食堂に用意されていました!病室内でも使ってたとは思いますが、私はそんなにダメージがなくあんまり記憶に残っておらず😅

その他は、
携帯充電器
ボックスティッシュ(大部屋にはなかったです)
ウェットティッシュ
ボディシート(産後24時間は入浴できないのでさっぱりするために)
飲み物何本か
お菓子
筆記用具、印鑑(この辺は書いてありましたっけ?)
夜用ナプキン
カーディガン
などはあってもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😂
    ありがとうございます!!

大変参考にさせていただき、無事入院バッグ完成しました〜(*´꒳`*ノノ゙あとはお子が出てくるタイミングを待ちます👶🏻✨

• 11月11日
もちまま

ウォーターサーバーがあるので、部屋に水を持ってきたければ水筒とかあるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません😂教えていただきありがとうございます!
    水筒購入してバッグに詰めました!!アドバイス助かりました♪

• 11月11日
たぬきち

10/31入院の者です!
バスタオルは借りられますが、洗顔用のタオルは持ってった方が良いです。
産褥ショーツ2枚貰いました。自分では2枚持って来ました。私は計画無痛で、入院当日処置があるので病衣で過ごして、翌日の分娩もこのままです。なのでパジャマは2セット持ってきました🌙
円座は貸出ありと言われたので持参せずです🙆‍♀️

自販機もありますが、私はウォーターサーバーでお湯を水筒に入れて紙コップでお湯で溶くカフェラテとか飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません…!
    またご出産おめでとうございます㊗️
    タイムリーなアドバイスいただき大変参考になりました。洗顔用タオル、水筒バッグに詰めました💗他にこれ持っていけば良かった〜!とかあれば教えて頂けると幸いです🙆🏻‍♀️✨

• 11月11日
  • たぬきち

たぬきち

時間差でお返事失礼します💦
    よく探したらバスルームに洗顔タオルも自由に使える感じで置いてありました💦コンセントに空きが無いので延長コード、S字フック💡私は母乳が入院中に結構出てきたので母乳パッドちょっとしか持ってなくて少し困りました😅1日2回交換できるくらい持っててもいいかもです!夜中に陣痛きて眠れず小腹が空いた時にウィダーインゼリー飲みました!

• 12月1日