※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
子育て・グッズ

息子の足のサイズは10.5cmで、11cmのスノーブーツを探しています。どのブランドがおすすめでしょうか?

夜遅くに失礼します(*^^*)

うちの息子はだいぶ歩くようになり、家の中でもよいしょよいしょと歩いて移動しています。なのでそろそろお外デビューかな?と思っているのですが
北海道なので雪が、、、(;_;)なのでファーストシューズはスニーカーではなくスノーブーツやムートンにしようと思ってるのですが一昨日にABCマートに行き足のサイズを測ったところ10.5cmでした。11cmを買おうと思ってるのですが
何がいいのか初めてでわかりません💧

なのでスノーブーツの11cmがあるもの何がいいのかどこのブランドがいいのかなど教えていただけたらなと思います!
お願いします(*^^*)♪

コメント

✿さとあゆ✿

先輩ママさんからの受け売りなんですが、
ファーストシューズは必ず足首が固定されるものが良いとのことでした。
だから、歩かせるならシューズ、おしゃれや防寒目的ならムートンあってもいいかもねということでした。

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

コメントありがとうございます!!
    スニーカー履ける季節まで待とうかなと思いましたが本人も歩きたがるもので、、、
    足首固定されるほうがいいのですね、、、なるほどσ(゚Д゚*)ありがとうございます!
    でも歩かせてあげたいのでスノーブーツやムートンにしようかなと思っています!
    何かいいものがありましたら教えていただけるとありがたいです(*^^*)

• 12月18日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

あとは買っていきなり履いて歩けるわけではないので、室内練習をするのにもシューズはあった方がいいと思います。うちの子も練習して、だいぶ歩けるようになってきたので広場のあるお店で歩かせてみようと思っています。
    外を歩かせたい気持ちや、子供が歩きたがってる気持ちはすごくわかりますが、 歩き方の発達にも関係してくるようですので、(ブーツだと固定されないから歩き方が変になる場合がある)そこは親御さんの自己責任でいいと思います

比較表ありますので、参考にどうぞ!

• 12月18日
ことぴょん

履かせるの結構大変なので
しっかり履き口開くものの方が使い勝手いいです
ムートンや長靴は抱っこしてると脱げてなくなります(^^;

11センチだとなかなかしっかりした靴ないですよね
プレシューズ買って室内を靴で歩く練習するのがいいかもしれません

ちなみにうちは13センチでアーノルドパーマーのスノーブーツ使ってます

Smama

わたしも、ムートンが可愛くて買おうと思ったのですが、歩き始めの頃はあまりおすすめしないと言われました😫💦
もう少ししっかりと歩けるようになったら買おうと思います(o^^o)

なので、今はイフミーというメーカーの短いブーツを買って履かせています(*^^*)
小さいサイズからあるので、11cmもあるかな…?と思います!(曖昧ですみません)
ちなみに、わたしも同じ北海道住みですよ〜🙌💓

ma7so3baby

歩き始めたばかりで、この時期に外を歩かせるのは危ないと思います(> <)

うちは3歳ですが、手を繋いでても先日ツルンと滑って後頭部打ちました╭(°A°`)╮
帽子で何ともありませんでしたが、
改めて冬道の怖さを実感しました(> <)

それならスニーカーを買って、スーパーや建物の中を歩かせてあげた方が良いと思います(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

はる^o^

サイズが中々売ってません(´・ω・`)
基本的にムートンなどは13㌢からの展開らしいです•́ε•̀٥
うちの息子も履かせて歩かせたかったですが、諦めてデパート内だけで歩かせてます(´・ω・`)