※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
子育て・グッズ

母乳から吸ってくれない!どうしたらいいですか?

母乳から吸ってくれない!
どうしたらいいですか?

コメント

直に吸ってくれないと言う事ですか?
わたしも直だと吸ってくれなくてニップルシールドをつけてあげたら吸ってくれるようになりました!

はじめてのママリ

母乳は出るけど赤ちゃんがうまく吸えない感じですかね?
うちはそうだったので、産院でもらった補助乳首みたいなやつ(見た目ただの母乳実感の乳首部分でした)使ってあげたりしていました。
でも1日のほとんどは、一応最初に数分ずつ両胸吸う練習する→事前に搾乳した母乳を哺乳瓶であげていました。

そんなこんなしてたら1ヶ月ごろからだんだんなんとなく吸えるようになりました。

また、別の産院に相談に行ったら添い乳なども教えてもらいました。
あげる体勢変えてみるのもいいかもしれません!

• 初妊婦

初妊婦

でます。自分はコロナ陽性なって出産も母乳あげることができませんでした。一昨日前はからコロナ治りました一昨日から母乳始めました。
    やっぱり哺乳瓶🍼方が癖になってしまったのですか?⇦自分思っています。
    一人目の子には母乳したかったです😢
    電話して行ってみます。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナだったのですね。大変でしたね…お疲れ様でした

うちは、赤ちゃんの口が小さかったのと、私の乳首がまだ硬く伸びなかったので吸いづらかったって感じですね…
    赤ちゃんの力が強くなっていき、飲めるようになった感じです。

あとは、赤ちゃんが口をしっかり開ける前に哺乳瓶を口にくわえさせてしまっており、吸啜反射が衰えているのも感じました。
    哺乳瓶が癖になっているという感じはなかったのですが、吸う練習はさせたかったので母乳相談室という乳首も買いました。

なので、吸わせる練習⇒搾乳を飲ませる の搾乳を飲ませるときも、しっかり赤ちゃんの口が開くのを待つなど意識しました。

• 10月13日
  • 初妊婦

初妊婦

本当です!大変でした!
    買い物と病院のみ(人が混んでない時にお出かけしました).出かけただけのに、
    かかわらず、コロナなって悲しかったです。

頑張って母乳頑張ります。
    練習して母乳いけるように🤱したい。

詳しく教えていただきありがとうございます。
    参考にしてやってみます。
    とても感謝です‼️

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ、もうどこでどうかかるかわからないですもんね…しっかり対策されていたのに大変でしたね…

第2子妊娠で母乳を卒業して完ミになった今、母乳って軌道に乗ったあとは楽だったんだなあとしみじみ思います。あととても経済的です…。愛情云々よりもあの楽さが恋しいです笑

なかなかうまくいかず悩むこともあるかと思いますが、思い詰めすぎず母乳推進の産院や、市の相談窓口など頼れるものは頼ってみてください!

• 10月13日
  • 初妊婦

初妊婦

ありがとうございます😭
    育児楽しむ事にします💕😅💕

• 10月13日
初妊婦

今日、早速買いました。
飲んでくれます♪♪
嬉しくてたまりません😭
ありがとうございます😭

いい子ちゃんですね❣️
わたしも母乳で悩んでた時期があったので役に立ててよかったです😭✨✨

• 初妊婦

初妊婦

本当にありがとうございます😭
    右はよく飲みます
    左は嫌がるので、練習します😢
    本当にありがとうございました😭

• 10月13日