※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼ
妊娠・出産

船橋市の共立習志野台病院の産婦人科で、同じ医師に診てもらうか悩んでいます。木下先生は人気で予約が取りにくいが、髙﨑先生は若めで予約は取りやすい。どちらを選ぶべきか迷っています。些細なアドバイスをお願いします。

船橋市の、共立習志野台病院の産婦人科の先生のことで質問、相談です。

いつもアプリで予約していて、何かあるとメッセージがくるのですが、33週以降は主治医を決めて、なるべく同じ医師にみてもらいましょう~というようなメッセージが届きました

私は里帰りで最近こちらに戻ってきたばかりで、一応今まで、山代先生、木下先生、髙﨑先生に1度ずつみてもらいましたが、診察時間はいつもほんの1~2分なのでどの先生がいいのか迷子です、、

山代先生はサバサバした感じ??だったので、
なんとなく木下先生か髙﨑先生かなぁと思ってはいるのですが、、

・木下先生はとても人気なのか予約がとりずらく(すでに予約がいっぱいなこともあり毎回木下先生で予約するのは無理そう……でも、『なるべく』同じ医師に、とあるので毎回絶対同じ医師でなくてもいいのかな…??)

・髙﨑先生は予約はとりやすいけど比較的若め??の先生で、何故かホームページにも載っておらず……。(優しそうだし良さげだけど、初めてだしベテランぽい先生にみてもらうべき??)

と、そんなこんなで悩んでます。
もし何か、些細なことでもアドバイス頂けるようなことがあればぜひ助言お願いしたいです!

よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今、共立習志野台にかよってます!
8ヶ月に入ったばかりです!

私はまだメッセージ来てないですが、そういうメールも来るんですね!

でも、あれって、3Dとかだと先生選べないですよね?

あと、すごい予約埋まるの早くて(汗)
2週間と言われたのに、3週間となったりしてます。。(汗)

私は川口院長か角田先生が担当だったことがあるので。。そこら変にしようかと考えてますが、一人目出産したところより変な人。。って人はいないので。。
確かに悩みます(笑)

松野先生は第一印象で、そこまで私は得意じゃないですが、まだ松野先生に、一回しか見てもらえてないのでなんとも言えないですが。。(汗)

なんかはっきりとしたコメントではなくてすいません(汗)

• みぼ

みぼ

コメントありがとうございます!

3Dってスクリーニングとは別ですかね(>_<)??
    スクリーニングの時は、アプリでは先生選べないんですけど、受付で先生誰にしますか~ときかれるので、私はその都度別の先生選んでました!
    (色んな先生に1度みてもらいたかったので)

川口先生!気になってはいたんですけど私が行くときはいつもいなかったのでもう引退??されたのかと勝手に思ってました笑 汗

やはり1~2回程度だとどの先生と相性合うかなんて判断できないですよね……

角田先生と松野先生は私はみてもらったことがないのでなんとも言えないです(>_<)

先生選ぶの本当に難しいですね……

でもコメントありがとうございました!
    全然関係ないんですけど、初めて相談投稿したのでコメントくださって嬉しかったです(^^)

• 10月13日
  • みぼ

みぼ

あとすみません、追加でもう1点!

予約ものすごく取りづらいですよね汗
    なので私は渡された冊子(確か、ウェルカムベイビー??ってもの)に載ってる健診の予定表みながら2回先の分、1ヶ月先くらいまであらかじめ予約するようにしてました!
    一度予約だけしておいて、先生やら時間やら変える為に何度も何度も予約変更とかしたりしてました……(←迷惑 汗)
    でもそうでもしておかないと、ギリギリで予約しようとしても、来てくださいって言われた週にはなかなか予約できなかったりしたので……

参考になれば!

• 10月13日
えるさちゃん🍊

共立で産みました🙌
そーゆーメッセージ来たことないですが検診で言われましたよ😅
固定した先生の方が経過が分かりやすいとかだと思います。
うちは院長先生だったので1ヶ月前から予約してました💦
なるべく同じ先生のがいいですが後半は予約取りづらくなると思うのでそーゆーときは仕方ないかなと思います。

• みぼ

みぼ

コメントありがとうございます!

なるほど🤔
    院長先生やっぱり評判いいですよね✨
    ただ今はなかなか院長先生自体予約の枠がなくて😢、私はちょっと次回からは木下先生で予約取れるときはとっていこうかと思います~(>_<)
    (母にも少し相談してみて、ベテラン先生に見てもらう方向でいきたいと思います~)

そして私は少し神経質に同じ先生って考えすぎてしまってました💦

本当にありがとうございました!!✨

• 10月13日
あや

私は第一子も第二子も松野先生のみです(^^)!

ただ人気なのと丁寧なのでめっっちゃ時間待ちます(笑)

高崎先生は、代理?だか臨時とかだったかとおもいます!