※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとさん
妊娠・出産

6w1dでお腹の張りが分からず心配です。流産の前兆で張りがあると聞いたので心配です。どんな感じか教えてください。答えづらい質問ですがよろしくお願いします。

6w1dです。お腹が張るという感覚がわかりません(´°ω°`)汚い話で申し訳ないのですが、便秘1週間してもわからなくて…(笑)
流産の前兆でお腹が張る、とあったので、膣奥が何時間もズキズキして心配な時にお腹の張りがないか意識してみるのですが、やはりわかりません^^;
たまーに、コマネチラインの少し子宮側がジワ〜、と熱くなる時はあるのですが、張るとはまた違いますよね?
どんな感じを張っていると言うのでしょうか…張っていても気付いていないだけだと悲しいので教えてください(´͈ᗨ`͈)◞
答えづらい質問ですみません!よろしくお願いします(๑´∀`๑)

コメント

メルモ

分からないって事は張ってないし、問題ないですよ。
私も便秘ですが、数日出なくても全く痛みないです。

ですが、一人目死産した時明らかに何日も痛かったです。
何をしてても安静にしてても痛みます。

二人目の時は臨月になっても張りを感じる事はなかったです。

もとさん

コメントありがとうございます♡
お辛いご経験まですみません。

それが…お腹の痛みについてですが、救急車で運ばれたり、気を失う程まできたらようやく気付くのですが、その直前まで気付かないんです…(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
気付いた時には遅い、って感じで…(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
他の場所の痛みにはものすごく敏感なんですけどねぇ。。

張る=痛いだったら、やはり私にはわからないのかもしれません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

もとさん

早く気付けたら、すぐ病院に行けるのになぁ、って思っちゃいます。。

洗濯物干すときとかにお腹を伸ばしたらピキッてなることがあります。
あたしの中では、それが張るってことなのかなと勝手に理解してます(笑)
お腹伸ばしちゃダメって何かで読んだし💦
症状ないなら気にしなくていいと思います!
張ることは良い事ではないので(^_^;)