※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

上の子はヒトメタニューモウイルスに感染し、下の子にうつらないようにしたい。下の子は鼻詰まりやくしゃみがあり、心配。ヒトメタの感染力が解熱後に弱まるか気になる。

上の子が4日高熱で3箇所病院行ったら
ようやくヒトメタニューモウイルス、ヒトメタかなと
先生に言われました💦

下の子が新生児でもう数日で1か月。
うつらないようにしてほしいですが
狭いアパートで隔離も難しく😢

私はすでに喉が痛くて、なんとか
下の子だけは乗り切ってほしい。
下の子は熱こそないですが、鼻詰まり、時々くしゃみ咳。
母乳飲めてますが心配です。

ヒトメタはとりあえず発熱が解熱したら
感染力少しは弱まりますか?
咳などはもちろん続いて、引き続き警戒しますが
熱のある上の子も、罹らないよう気をつける下の子もかわいそうで😢

コメント

はじめてのママリ

我が家も最近かかりました😭
ヒトメタからの気管支炎、からの肺炎で入院しました😭

上の子→下の子の順番でかかったのですが、下の子が重症化しました。
病院では、移っていく順番にウイルス自体は強くなっていくからね〜と言われました😞

ヒトメタは1週間くらい潜伏期間があるので、結構長いし油断できないですよね💦
まだお母さんの免疫が強いから大丈夫!だと信じたいですね💦

• みーちょす

みーちょす

すごく大変な思いされましたね。入院はどちらのお子さんでですか?
    1週間も潜伏あるとは知りませんでした。狭いアパートなのでもうみんな終わった😭
    覚悟しておきます。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳の下の子が入院しました💦
    平均40度の熱が6日間続いて、なにより咳がひどかったです😩

咳を我慢しろとも言えないし、でも移したくないし、こちらはもうどうしたらいいかわからないですよね😭

うちは幼稚園でヒトメタクラスターになっていたところを貰ってきたのですが、
    同じクラスの子の1歳の弟くんに移ってしまった子がいましたが
    熱は1日、ちょっと鼻水咳が出るくらいで終わってました🤔
    免疫とか体質にもよるんでしょうが、みーちょすさんの下の子にうつらないことを祈ります😭

• 10月13日