※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

添い乳をやめさせる方法や、歯が生えてきて授乳が痛い時の対処法について相談しています。母乳からミルクに変えたいとのことです。どうしたら良いでしょうか。

添い乳じゃないと寝ない!って子が添い乳辞めるにはどうしたらいいですか?😞

と言うかもう母乳じゃなくてミルクに変えたいです。
最近歯が生えてきて授乳の度に噛まれて切れて治らないまままた授乳の時噛まれてもう痛くて耐えられないです😢どうしたらいいですか😢

コメント

🤍

うちは添い乳やめたくて断乳に踏み切りました!!!
めちゃくちゃ痛いですよね😭😭😭

みかん

噛んだら終わりだよ
を繰り返すと噛まなくなりました!
少しでも歯が当たったら痛いよ!おしまいねって取り上げて
泣いても暫くは噛んだからおしまいなのよ
って淡々と言ってます
次に飲ませる時も
噛んだらおしまいだからね
って話してから飲ませると噛まなくなりましたよ

飲んだまま寝て寝ぼけて噛まれるのはどうしようも無いですが^^;

添い乳辞めるなら断乳か
抱っこで飲ませてウトウトしたら切り上げて置く
を繰り返すとかですかね
最初は泣いて欲しがりますけど夜中も飲みたがったら抱っこして飲ませて切り上げて置く
ってやると添い乳は辞めれると思います