※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがあり、幼稚園の面接のためにお名前を練習中。子供が答えずイライラし、おもちゃを捨てるなどやり過ぎた行動を反省。同様のエピソードありますか?

ついイライラしてしまいました、、、

現在二人目を妊娠中。妊娠初期でつわりもあります。

もうすぐ幼稚園の面接があるので、お名前を言う練習をしているのですが、中々言えるようになりません。

名前聞いても年齢を答えてしまいます。

いつもお風呂で練習しているのですが、ふざけてばかりで全然答えてくれなくてイライラしてしまい、ちゃんと名前答えて❗おもちゃ捨てるよ!?(湯船から出して身体洗う所に落とす)
それでも、私に湯船掛けたりふざけてるので風呂からだしてちゃんと答えないと湯船入れないよ❗❗とか言ってしまいました...

やり過ぎですよね...?
反省...

みなさんやり過ぎてしまったエピソードありますか?

コメント

まっこ

同じ月齢ですね。
私はトイトレが上手くいかず、未だに出来なくてイヤイヤしてばかりの子供に「いい加減トイレでしろ💢年下の子たちどんどんトイレでしてんだよ、いつまでオムツでしてる気💢!?」なんて叫んでしまったり。

そんなこと言われても子供もどうしたらいいか分からないのに…
上の子たちのときに駄目だと学んだつもりでしたが、またやってしまいました💦

でもまだ3歳手前…
うちもなかなか名前言えません。
脅して怒っても本人は覚えようと思わないし、とにかく恐怖が出てしまうと思うので…
「○○ですだよ」というと真似して言えるので、そうしたら物凄く褒めたりしてます。まぁすぐあとまた言えなくなるんですけどね💦

いかにんじん

うちの下の子はいくつか聞いても年齢答えてます🥲
でも焦る気持ち分かります。私も上の子の幼稚園面接の前は、必死で名前と年齢の練習しました🙄