※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し多くて心配。明日受診予定。同じ経験の方いますか?

来週で生後2ヶ月になる下の子の吐き戻しが多くて心配です。

上の子の鼻風邪をもらって、鼻水が出ているせいなのか、咳き込んでそのまま飲んだ分の母乳を全て吐き戻しました😣
一昨日も2回あり、今日も2回ありました😣
吐いた後はすっきりとして元気そうにしています😣

明日、受診する予定ですが、何かの病気でないか心配です。
同じように大量の吐き戻しで受診したことのある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
毎日お疲れ様です😌✨

まさに下の子で受診しました!
同じく吐き戻した後元気にしてます🙄
ミルク、母乳量を調整したら吐き戻しが無くなりました!
うちの場合は、早産児なのもあり、上手に飲めてなかったのかな?というのと、飲み過ぎなのもあったかなと思います😂

風邪の症状もあるので心配ですが、吐き戻し自体は赤ちゃんはよくある事らしく、そのご機嫌が悪くなければ問題無いとうちの場合は言われました☺️
飲む量を調整したのが改善した理由かと思いますが、最近はほとんど吐き戻し無くなりました💡
それでも1日に吐き戻しすることもあります!
咳き込んで吐いたり、鼻から出ることもあります😂
保健師さんからも伺いましたが、吐乳といって、本当によくある事だと言われました💡

我が家の場合なので、参考になるかわかりませんがコメントさせてもらいました😌
長々とありがとうございました☺️💡

• ぽん🔰

ぽん🔰

吐き戻したあとなのに、スッキリしたようにニコニコ笑っていたり、飲みなおしてぐっすり寝ているので大丈夫かなと思いつつ心配で😭

はやり良くあることなのですね💦
    我が家は、完母でむせるほど大噴射なので飲み過ぎなのかも…💦
    量の調整してみようと思います!

詳しく教えてくださりありがとうございます✨😊

• 10月13日