※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中にストレスを感じている女性がいます。治療中のプレッシャーや旦那との意見のすれ違いに悩んでいます。黄体機能不全での流産経験もあり、治療を続けるか迷っています。落ち込んでいる状況で喧嘩してしまい、投稿しています。

不妊治療しながらの妊活。。

またできなかったってショック受けたり
もう10月になっちゃった、、とか
焦ったりして知らずのうちに色々ストレス
溜まっちゃってるんだろうなぁ
病院から基礎体温測ってと言われてるから
測ってるけどそれもストレスになってる気がする

旦那に
普通に自然にできればいいんじゃないの
早く欲しい早く欲しいって思いすぎて
できないんじゃないの
色々(妊活のこと)言われすぎてこっちも
ストレス溜まる。疲れちゃうもっと普通がいい


疲れてるのあなただけじゃないよ
1時間かけて病院通わなくちゃいけない
注射打たなきゃいけない
薬飲まなきゃいけない
それでフライングして落ち込んで。
できるだけ早くできるように頑張って
治療してるんだけど。。
普通に治療しなくて妊娠できるなら
私だってそれが1番いいよ、、

1人で病院通ってその時の話とか一切
しないで治療してたのがいいのかな
それとも
一旦病院通うのやめようかな

でもきっと黄体機能不全気味だと
妊娠しずらいとか流産しやすいとかありますよね。
2回流産経験していて辛い思い
できればしたくないです。。


今日ちょうどリセットきて
落ち込んでるところで旦那と喧嘩してしまったので
こんな投稿してしまいました😢
よくわからない文章すみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
私は1人目不妊ですが、四年治療していてずっと体外受精を繰り返してます。
先生には毎回大丈夫ですうまくいきますよと言われるものの毎回陰性、、
まさに今日主人とお金の事で喧嘩しました。
もうとっくの前に治療代も100万超えていて今後どうしようとか支払いもあるし治療費まで回せないとか、、
何で私は自然にできないんだろう、なんでこんなに生産性の無い身体なんだろうと自分自身を否定ばかりしちゃいます。
私じゃなかったら主人も今頃パパになって違う人生歩んでるんだろうなと。
悲しいですよね。
欲張りません。
1人だけて良いので子供が欲しいです。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢
    ママリさんのコメント読んで
    胸が苦しくなりました。。
    治療開始して1年経ってない私が弱気な発言してしまって申し訳なくなりました😢
    不妊治療はお金も本当にかかりますよね泣
    すぐにできる人はできて何でこんなにも不公平なのですかね。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗い話ですみません。
    治療している方は治療年数関係無く、苦しんでる方も多いですし色々な困難を乗り越えていると思います。
    確かに長年治療を続けているとお金の減りようは半端ないですが、、
    不公平ですよね。
    あの人はタダで妊娠できたんだ。
    苦労せずに自分のタイミングで妊娠出来て良いね。など。
    随分とひねくれるようになってしまいました😅

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不妊治療をしてもなかなか授からず…
    友達は次々妊娠してとうとう残りの1人になりました…
    みんな治療せずタダで妊娠してるのになんで私だけ…と思う日々です…
    旦那も37歳ですし私も30になり、焦りしかありません…
    ストレスを溜めないようにと思えば思うほど溜まりますし、
    みんなどーやってこの気持ちをコントロールしてるのかなって思います。(T . T)
    同じ状況の友達もいませんし、話せる相手がいなくてそれも辛いです。

    はじめてママリさんのような気持ちの分かち合える人が近くにいればなーなんて思って
    返信してみました〜(^^)

    • 10月26日