※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左のおっぱいだけ張って痛いです。片乳だけ張ることはありますか?左だけ圧抜き程度に絞って保冷剤で冷やすのは良いでしょうか?断乳後のおっぱいトラブルは何日くらいでなくなりましたか?


断乳 完母から完ミへの移行中で、左のおっぱいだけ張って痛いです🥲
差し乳になってると思ってたんですが違ったんですかね、、とりあえず左胸にだけ保冷剤当ててますが、片乳だけ張るのってあるあるですか?
限界きたら左だけ圧抜き程度に絞って保冷剤で冷やして、、を続ければ良いでしょうか?

断乳された方、完母を辞めた方、何日くらいでおっぱいトラブルなくなりましたか😭?

コメント

yut

今まさに、左だけ張ってて痛いです💦
右はもともと出が悪くて、ほぼ左に頼っていたので、こうなりました!!笑
卒乳中で、一昨日朝からあげていないです!
助産師さんの指導のもと、明日搾乳するので、それまでは我慢してるとこです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね😭!
    私は左右共同じくらいの出だったはずなんですが何故か左だけやられてます笑
    助産師さんの指導のもとなんですね!母乳外来に行かれるんですか?

    • 10月12日
  • yut

    yut

    訪問で家に来ていただいて、アドバイスをもらいました!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    訪問があったんですね🥹✨
    搾乳はご自身でされるんですか🥺??

    • 10月12日
  • yut

    yut

    搾乳器があるので、とりあえずそれでやってみました!
    今朝、やりましたが、なんとかできました!
    軽くなるくらいできればいいみたいなので、とりあえずはいいかなと!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹!
    私は昨夜、痛すぎて左側だけ少し飲んでもらっちゃったので終わりが遠そうです🥲今日も痛いです😭
    我慢出来たらyutさんのように3日目に搾乳してみようと思います🥺

    • 10月13日
  • yut

    yut

    しこりとかできると、乳腺炎とかにも繋がってくるので、気をつけて下さいね!
    私は次は、1週間後にまた搾乳します!
    母乳ってすぐには止まらないんですね、、、

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これまで何度もしこり出来てるので本当に乳腺炎が怖いです😭😭💦
    次1週間後なんですね!1週間も出さないままだとめちゃくちゃ張りそう😵💦
    ピタッと止まってしこりも残らない!てなって欲しいですね🥲💦

    • 10月14日
  • yut

    yut

    私もしこりできました💦
    痛いですよね、、、
    一応、計画的に卒乳しているので、おそらく、めちゃくちゃ張ることはないと思いたいですが、、、
    私も正直なところは不安です。
    助産師さんの指導のもとでやっているのと、もう少しで終われるので頑張りたいです!!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いですよね😭😭
    そうなんですね🥺✨ぜひ、いつかお時間がある時に無事終わったか教えてください🥹💓

    • 10月16日
  • yut

    yut

    分かりました❇️
    ちなみに、次は木曜日に搾乳して、また1週間後に搾乳って感じです!
    今の状況はほぼ終わりに近づいている気がします!
    もう張らないですし!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥹✨
    そうなんですね😳!!
    ちなみに搾乳で取れる量もどんどん減っている感じですか😮?

    • 10月18日
  • yut

    yut

    減っています!
    1回ずつ減らしていた時も、徐々に減っている実感ありました!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    何度もすみませんありがとうございます🥲💓💓

    • 10月18日
  • yut

    yut

    いえいえ😃🎵
    お役に立てて良かったです‼️
    トラブルなく無事に卒乳できるといいですね☘️

    • 10月18日