※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家族・旦那

少し複雑な内容になってますが読んでもらえると嬉しいです。過去に父親…

少し複雑な内容になってますが読んでもらえると
嬉しいです。

過去に父親に親権を渡して離婚しています。
当時1歳未満でした。
親権を渡した理由は
渡さないと離婚しないと言われたこと。
子供は可愛がってくれており
向こうの方が収入の安定もあり周りの方のサポートが充分。
離婚するとなると実家にお世話にならなきゃ
行けない状況だったが実母が毒親で
1度子に手をあげているのを見たため。です。

養育費などの話し合いは口でしたのみです。
しばらくは養育費を払いたまにあってました。

その後養育費はいらないと言われ
現在連絡先なども分からない状態です。

その後他の方と出会い
かなり悩みましたが再婚を決めました。
その人の間に子供も産まれました。

もちろん新しい家庭は幸せです。
しかしその当時やむを得ない状況であったにしても
1人目の子を手放してしまったこと
本当に申し訳なく後悔しています。

いま近くにいるこの子を
離してしまった子の分まで
思いっきり愛してあげようと考えるのは
良い事でしょうか?
私は幸せと思っていいのでしょうか?

今の旦那やその家族は私の過去のことは
理解してくれています。
もし養育費の請求がくれば喜んで支払うし
もし1人目の子が何らかの形で
私の元に来ることになっても
我が子のように愛するといってくれています。

私自身県外に引っ越したので
もしかしたら会うことは二度とないかもしれないし
1歳未満だったので私の存在はきっと忘れてます。
それでも元気に暮らしてますように。

コメント

はじめてのママリ

お子さんの幸せを考えた結果なら仕方ないとと思います。
親権手放した方は幸せと思ってはいけないなんて事もないです。
あの時引き取っていたとして幸せにできたかわからないんだとしたら手放したのは正解です。
母親が親権手放すと批判がきますが、その時によって色々な状況、判断、ありますから。
「仕方ない」の一言です。
今いるお子さんを大事にそだてたらいいと思いますよ。

今は音信不通との事ですが、お子さんが会いたいと連絡が来た際はしっかり対応して、ずっと心配していたこと、会いたかったこと、全部伝えられたらいいですね。