※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

35w2dの妊婦が部屋の片付けをしていたらお腹が下がり、張りや痛みを感じました。37週まで安静にしていたいが、同じ症状を経験した人がいるかどうか教えてください。ありますでしょうか?

35w2dの妊婦です。

本日時間が有り余っていたので
子供と私の部屋作りをしていました。
(同じお部屋です。)

壁を拭いたり、掃除機をかけたり、ベビーベッドを組み立てたり家具を動かして配置を決めたりと動き回っていました。

少しずつ休憩を取りながらやっていたのですが
お風呂に入ろうとした時に鏡でお腹をみたら明らかお腹が下がって倍の大きさになっていました。(毎日お腹を確認している為変化にすぐ気づきました。)

湯船に入りリラックスしてみたのですが
お腹がずっとパンパンなんです。張りも時々あります。

お風呂上がりに鈍い生理痛のような痛みがありましたがアレ?って感じの弱さですぐ終わりましたが腰がずっと痛いです。(痛みにも強弱があります…)
本日は様子をみて変化がありそうなら明日病院に行ってみますが大丈夫そうなら来月の三連休明けの検診まで仕事です。

37週までお腹にいてほしいので、なるべくは安静にしますが似たような症状を経験された方っていますか??
動きすぎた事に反省中です。
※張り止めは一度も飲んだ事はなく処方されていません。

コメント

腰の痛み…心配です。

私は25週から切迫早産で入院してた経験があるのですが、切迫の診断を受ける前に腰痛がありました。
もともと腰痛持ちなので気にしてなかったのですが、23週に張り止めを処方され飲んでいたら腰痛も引きました。
切迫早産で腰痛などの症状も出るみたいです…
あまりに頻繁にお腹が張って、腰も痛いようでしたら早めに受診された方がいいと思います。

大事にならなければいいですが…

*K♡MAMA*

ご回答ありがとうございます。
少し早めに就寝しお腹の様子を見ましたが張りはありますがパンパンな状態は収まり夜中も何もなかったので大丈夫かと…。
張り止めは34週の際に出してもらおうと思い医師にお伝えしたのですが大丈夫大丈夫と言われ出してくれずもう臨月に入るのでそれまで安静にしたいと思います!